06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

ちょっぴり雪遊び

せっかく雪が降ったので、面河に行ってみました。
DSC_1546.jpg DSC_1594.jpg

期待していた絵はなかったものの、
雪はかなり積もっていました。
DSC_1552.jpg

やっぱ、高知側から上ってきて瓶ヶ森だな。
いいとこ、氷柱かな。
道端に奇妙な氷柱?を発見。
DSC_1559.jpg
これは珍しいのでは。

途中から、石鎚山へ太陽があたりはじめ
キレイに輝いてました。
DSC_1575.jpg

午後から、今度はバイクでアタック。
福見山の予定が、上り口が分からず、
気がつくとその隣の明神山に登ってましたが、
雪中ツーリングとなったのでヨシとしますか。
SANY10007.jpg SANY10012.jpg
道も狭く、ガードレールも無く、雪でスタックするわで
途中でUターン。

ココでは夕日がきれいに照ってました。
SANY10013.jpg

そのまま、丹原へ抜ける林道を・・・
数年前に行ったときは結構なダートだったんだけどなぁ。
すっかりコンクリート舗装されていて、
ダート区間はちょっぴり。
FM電波塔を確認。
SANY10020.jpg SANY10021.jpg


そのまま、R11ノ桜三里を走って帰って来ましたが
とにかく寒かった・・・

category: 未分類

[edit]

page top

« 初いちご狩り  |  福袋 »

コメント

石鎚の朝日、綺麗ですね。

バイクは、スタッドレスにチェーンですか‥v-8

ham #- | URL | 2011/01/08 23:11 | edit

>hamさん
せまてもう少し高いところから見たかったですけど。
バイクは、スタッドレスみたいなモンですから
空気圧を0.4くらいまで下げて走ります。

なべ☆ #- | URL | 2011/01/09 08:05 | edit

あけおめ

着実になべちゃんの後を追いかけてますが、、、

今回は?

車もスタッドレスですか?

行っちゃろかいな!

踊る人 #- | URL | 2011/01/09 20:45 | edit

>踊る人さん
今年もよろしくお願いします。
これは、面河です。
面河渓谷の入り口から雪です。
当然、車はスタッドレス+4WDでぐいぐい行きます。
バイクは、トライアルタイヤなので、結構やわらかいんですよ。
高知の方から上ると瓶ヶ森に行けるそうなんですが。。。

なべ☆ #- | URL | 2011/01/09 22:18 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/524-74481daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top