04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

初いちご狩り

さてさて、先週電話予約で断られ、いつになったら行けるのか。
先日、やっと予約が取れまして本日行くこととなりました。

昨シーズンでは12月から行けたんだけど
さすがに、気象異常のせいか遅いらしい。

そうなんだよなぁ。
今年はよく雪が降るような。
降った後も解けが遅いし。
道中、こんな景色だったり。。。
CIMG0251.jpg

「エコファーム内子」到着です。
DSC_1630.jpg

早速、ハウスイン。
今年は、かわいらしいイチゴの説明なんかあったりして。
DSC_1596.jpg

早速、食いモード。
CIMG0255.jpg

私は大きいのが大好き。
ちょっとすっぱめが好みです。
真っ赤なイチゴというのは少なく
色づきもまばら。
DSC_1605.jpg

今年初のあまおとめ。
愛媛県の新品種らしいです。
徳島のももいちごと同系種のいちごもあると聞いたんだけど
まだ、できてませんでした。
あと、一ヶ月位すればどのいちごも食べごろかなぁ。

で、いちごの後は味の濃いものが食べたくなるもの。
そう、たこ焼きです。
峠のたこやきをいただきました。
CIMG0258.jpg

これまたうまい。
このルートは確定ですね。

category: グルメ

[edit]

page top

« 近所のデオデオ対応悪い。「エミフル松前店」  |  ちょっぴり雪遊び »

コメント

どちらも旨そう ~ 。

ham #- | URL | 2011/01/09 23:25 | edit

ありがとうございました

ご来園、ありがとうございました。

今シーズンは、いまだに出来が遅く&悪く、大変ご迷惑をお掛けしております。
ホントなら、たくさんのいちごの中から厳選して味わって欲しいところなのですが...。

また、たくさん実った頃に、ぜひ遊びに来てください。

ちなみに、「あかねっ娘」の第1号は、生産者特権で頂きますので...。

やすくん #- | URL | 2011/01/10 17:13 | edit

>やすくんさん
いつもおいしいイチゴをありがとうございます。
そういえば、昨年は12月中に真っ赤なイチゴが食べられたんですね。
まだまだ、これからも行かせていただきます。
あかねっ娘はぜひいただきたい!

なべ☆ #- | URL | 2011/01/10 18:12 | edit

>hamさん
うまそうでしょ。
イチゴはも少ししたほうが数が揃うそうです。
たこ焼きは知ってのとおり。うまうまです。

なべ☆ #- | URL | 2011/01/10 21:04 | edit

いちごにたこやき。。。甘さと辛さの絶妙な。。。
いちご狩りって予約が必要なのね~!知らんかった。。。

まじょ #- | URL | 2011/01/11 11:22 | edit

>まじょさん
甘くてすっぱくて、そのあと濃いソースのアツアツたこ焼き。
コレに限ります。
最近は、イチゴの在庫管理で要予約なんです。

なべ☆ #- | URL | 2011/01/14 22:24 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/525-64c37a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top