09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

こんなに寒いのに・・・

昨日は新年会。
ちょっぴり二日酔いかも。
雪が降ったんで、やっぱり逝っときますか。
とのことでショップのツーリング。

雪が降って喜ぶ人たちが集まって、お山へ行きます。
昨日も雪が降ったので、さらに雪深く楽しいツーリングになりそうですが・・・

ちょっと奥に入ると道路にも雪が残ってます。
20110116_1.jpg

そんなこんなで、雪山へ走ってるときに店長のバイクが故障。
急に止まったらしい。。。
ここで、解体ショーの始まりです。
ココまでばらしても原因不明。
20110116_3.jpg
あえなく、リタイアとなりました。

太陽が照ってくるとちょっぴり暖かく、雪も解けていきます。
20110116_2.jpg

残りのメンバーでいざ雪山。
途中、タイヤの目にも雪が詰まってリアが空回り。
20110116_4.jpg

カーブで止まるとなかなか抜け出せない・・・
20110116_6.jpg

結局、途中でUターンとなりました。
20110116_5.jpg

また、下りが恐い。
コンクリートの上が凍り、雪が乗っている状態なので
いつこけてもおかしくない。
ブレーキも利かないし。

結局こんなになった人も居ます。
20110116_7.jpg
一足先に帰宅の店長のレスキュー待ち。
氷柱が出来上がっていきます。
20110116_8.jpg

寒い中、走った後のキムチ鍋はサイコー!!
温まります。
20110116_9.jpg

ちょっと短めの雪中ツーリングは終了。

category: 未分類

[edit]

page top

« 今週は、ちとハード。  |  今日は本当に寒いっす。。。 »

コメント

おとなの雪遊びやねぇー元気じゃのうv-15

まじょ #- | URL | 2011/01/16 19:30 | edit

雪道は、こういうセローみたいなバイクで行くべきですよね(^^;
私のベクスターは使い方を間違ってるような気もしますが、この写真の雪質なら、上り坂はダメですが、案外行けそうな気がする…。
セローなら、スパイク付けたらウィリーも出来るんとちゃうかな(w

私の使ってる雪タイヤは、IRCのSN-12って奴です!

やじ #/4cUnDok | URL | 2011/01/16 22:28 | edit

>まじょさん
良く言えば、お・と・な。
雪の中、バイクで行くのはただの変な集団だよなぁ。
でも楽しいよ。

>やじさん
バイクはセローがもってこいなんだけど
タイヤがイカ~ン。
スノータイヤを導入せねば。。。
スクーターも楽しそう!!
次、スクーター買ったら絶対にやりたい。
あっ、軽そうなヤツで・・・

なべ☆ #- | URL | 2011/01/17 19:38 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/530-52776178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top