06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

DMX-CA65復活

お気に入りの防水カメラたち。
1号機
CIMG1211.jpg

2号機
CIMG1210.jpg

この前の雪中ツーリングで壊れてしまった
お気に入りの2号機 Xacti DMX-CA65が、本日無事帰ってきました。

故障の症状はと言うと、画面を開いたら画像が逆さま。
半分閉じた状態だと、正常に映るのに完全に開くと逆さまになる。
どうしようもないので、しばらくはガマンして使っていたら
バックライトが消えて真っ暗に。うっすらとなんか映ってる感じ。
なんとか撮影した動画も帰ってから再生するも音声無し。

そういや、DMX-CA6という前モデルも同じような症状で壊れたよなぁ。
この画面を折りたたむタイプのXactiはここが弱いのかも。

ま、修理に出すにしても、電気屋の対応は遅いので
直接サービスに持って行った。
ついでに防水性能の維持のためオーバーホールもお願いした。

5日くらいで修理完了の連絡があり、仕事の休憩中に引き取りに行った。
予想通り、故障については無料修理。
CIMG1205.jpg

交換部品も以前のものと同じもののようだ。
ま、ガスケット交換による工賃が結構したがコレでちょっとは安心。

完全に復活です。

category: 未分類

[edit]

page top

« 宇和島でラーメン  |  滝もよく凍ってます »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/536-2dbffdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top