09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スキーオフという名の宴会。

今年初のスキーに行ってきました。
出発当日にキャリアを装着し、準備万端。
9:00すぎに出発。

いつも通るR317の峠。
真っ白だし・・・
110211-01.jpg
今治に到着するまでに数台の車が壁に刺さってました。

山陽道、中国道、浜田道、いずれも順調。

13:00過ぎには宴会場に到着。
ちょっと足を伸ばして芸北国際で錆び落しを実施。
なんか、駐車場管理人がいなかったんですけど・・・
おおひらエリアは真っ白。
110211-02.jpg

センターコースは長いですわ。
110211-03.jpg

風もほとんどなく樹氷もきれいに。
110211-04.jpg

その後、芸北オークガーデンで仲間と合流し温泉でまったり。
民宿「やまぶき」で宴会開始。
110211-05.jpg

翌日は朝食後、まずは車の発掘から。
一晩で30センチくらいの積雪。
110211-06.jpg

発掘現場より・・・
110211-07.jpg

なんと、高速道路も山陽、中国ともに通行止め区間多数で
客も少なそう。。

道中も雪で、壁と路面の境目が分からない。
110211-08.jpg

さて、サイオトに到着。

予想通り、真っ白で視界悪し。
110211-10.jpg

が、雪は最高のパウダー。
滑っている間は視界が悪いこともなく、
お客も少なめで、それなりにかなり楽しめました。
110211-09.jpg

お昼はカツカレー&ティラミス。
スキー場で食べるカレーは何でこんなにおいしいのか。
110211-11.jpg

午後からもみっちり滑って16:00くらいに終了。
なかなか楽しめた。

で、車にたどり着くと・・・
110211-12.jpg

またもや発掘作業から。
鼻水垂れてるし。
110211-13.jpg

とりあえず高速はチェーン規制ながらも開通。
なんとか発掘し着替えも終わり
峠越えで田原温泉へ。

この道がまた真っ白。
110211-14.jpg

俵温泉も人が少なくまったりと浸かりました。
露天風呂は雪見。
110211-15.jpg

お酒があれば最高なんですが。
湯上りにプリン。
110211-16.jpg
これがまた濃厚でめちゃくちゃうまい。

またもや、出るときには・・・
小一時間でこの積雪。
110211-17.jpg→→→110211-18.jpg

浜田道に乗り走る。
高速の雪道は四国ではありえん。
110211-19.jpg

途中のSAで軽い晩飯。
尾道にらもやしラーメン。
110211-21.jpg

ちょっとピリ辛ながらうまい。
SAでこんなにうまいモンがあったっけ?
湯上りのビールで乾杯。
とうぜんFREE。。。
110211-20.jpg

その後は2台のRVRが高速を快走。
あっという間に今治。

高速で帰るか、国道を峠越えで帰るか・・・
はい、峠越えです。
案の定、トンネル付近は行き以上に雪でした。
110211-22.jpg

0:00すぎ、無事に帰宅。
110211-23.jpg

なかなか充実した休日でした。

category: 未分類

[edit]

page top

« 今日も明日も明後日も・・・  |  椿まつり »

コメント

良いですねぇ~。
でも、甘いものもアルコールも両方飲み食い放題ですね。

ham #- | URL | 2011/02/14 08:33 | edit

ひえーー、スキーもするんだーv-12
春からはゴルフも始めよう!

まじょ #- | URL | 2011/02/14 20:14 | edit

>hamさん
そうそう、酒も食いモンも。。。
かき氷も食べ放題です。

>まじょさん
そりゃするさぁ。
雪遊びは楽しいからねぇ。
ゴルフはお金がかかりすぎるので・・・ちょっと。。。
うちの親父はシングルなんだけどねぇ。

なべ☆ #- | URL | 2011/02/14 23:48 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/547-43ad89fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top