03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

梅祭り

気がつけば、もうそんな時期。
前々から子供と約束していたので行くことに。
そういえば、今日は林道ツーリングの日。
せっかくの雪中ツーリング。
残念だが、欠席ということで。。。

暖かくなってきたんでバイクで移動。
コレが大正解。
今年はえらい人の多いこと。
車の列がズラーっと。
DSC_1797.jpg

天気が午後から悪くなるとのことなんでさっさと行かねば。
山を登り始めて、最初にくる障害。
抹茶で一服。
DSC_1804.jpg

その後、一気に展望台。
DSC_1893.jpg

今年は全体的にキレイな梅が見れました。
DSC_1834.jpg DSC_1910.jpg

DSC_1840.jpg DSC_1901.jpg

お昼も兼ねてつまみ食い。
「梅コロッケ」
CIMG1442.jpg

普通のコロッケの中に梅が入っていて
ちょっぴりスッパイ。
「梅たこやき」
CIMG1446.jpg
こちらも梅入り。
なかなか美味である。

ローカルラジオ番組も来てました。
梅祭り会場も大賑わい。
DSC_1806.jpg

午後から雨の予報だったのに、
午後からの方が日差しがいい感じ。
DSC_1947.jpg DSC_1949.jpg

帰るときまで車の列は続いてました。

本日の限定品など。
CIMG1452.jpg
梅シロップ、梅ドレッシング、梅クッキー

category: 未分類

[edit]

page top

« とうとう  |  春闘・空港・峠 »

コメント

ピンクの梅の花を背景に良いですね‥‥

でも、花より団子みたいですね。
 

ham #- | URL | 2011/02/28 08:13 | edit

梅たこやき美味しそうです(^^)

ミハマックス #- | URL | 2011/02/28 19:03 | edit

>hamさん
午後から晴れ間が出てきたので光量もじゅうぶん。
ピンクがきれいに出ました。
そりゃ、まだうちの娘は色気より食い気です。

>ミハマックスさん
見た目は普通のたこ焼きなんですが、
油断していると梅干しの酸っぱいのが
良いアクセントで効いてきます。

なべ☆ #- | URL | 2011/03/02 17:43 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/552-cf449007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top