06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

桜めぐり

久々に晴れの天気予報だったので
前日から何処に行こうか悩みまくって結局いつもの久万高原町へ決定。

朝起きても、空はどんより鉛色。
CIMG1565.jpg

早朝からゴルフに出た母親へ天候を問い合わせると・・・
峠はすごい濃霧。でも、久万高原町はばっちり晴れらしい。
その言葉を信じいざ出発。
峠はまさしく濃霧。道を知っているから難なく走れるモノの
視界は悪い。
峠の登坂車線はこの状態。
CIMG1570.jpg
峠の桜はまだまだ固い。
CIMG1568.jpg
ふぅ。気が重くなる。

が!
峠を越えたら晴れ間が。
信じられない。(メールを信じてない?!)

ま、まずは柳谷中津西村大師堂しだれ桜。
DSC_2016.jpg
ここは、今回初めて見ることに。
国道にはしだれ桜の看板があり分かりやすい。
まだ8分咲きくらい。
DSC_2025.jpg
菜の花も多く、彩がきれい。
帰りに発見。菜の花の段々畑。
DSC_2040.jpg

次に、中越家のしだれ桜。
DSC_2044.jpg

今年は車が多かった。
バイクを停車するのも一苦労。
今年もいい時期に見れました。
しだれ桜のすだれ。
DSC_2056.jpg

バイクもこんな近くに停めれました。
DSC_2058.jpg
こちらはほぼ満開かなぁ。

そのちょっと下にあるしだれ桜。
DSC_2070.jpg
こちらは、桜の下にくるまが停めてあり最悪。
ま、持ち主のモノだししょうがない。
ちょっと下からのアングルだとこんな感じ。
DSC_2073.jpg

あとは法漣寺のしだれ桜かなぁ。

category: 未分類

[edit]

page top

« 総合公園の桜も満開  |  Googleマップ更新 »

コメント

おおっ、しだれ桜がすごいです!
うちも東海地方のしだれ桜を探してみよう。。。

ミハマックス #- | URL | 2011/04/09 22:08 | edit

ほんと今日は天気よかったですね~
道後公園は昨年よりは人少なかったけど
しだれ桜もいいねぇ、風流だ。
。。。桜も今週までかな。。

まじょ #- | URL | 2011/04/09 22:13 | edit

一気に暖かくなったので、この土日で桜の盛りも終わりそうですね。
こんなときに限って、動けない‥‥。
 
 

ham #- | URL | 2011/04/09 23:13 | edit

>ミハマックスさん
もう垂れまくりっすよ。で、ゆらゆらと。

>まじょさん
今日はホントに天気が良かった。
気温もかなり上がったので今日明日で桜は満開ですね。

>hamさん
まだ、遅咲きのさくらとかありますよ。
有名どころは散ってしまいそうですけど。
しまなみも行っときたかった・・・

なべ☆ #- | URL | 2011/04/10 00:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/563-f6f4f913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top