10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

タイヤ一時交換

日曜日のイベントに向けせっせと仕事をこなしています。
なんとか日曜日は行けそう。

ワクワクしながらバイクを見てみると
タイヤの溝がほぼゼロ。
コレじゃぁ、ちょっといけませんわ。
ということで、急遽ストックしてあるタイヤと交換。
CIMG1584.jpg

溝はじゅうぶんあるんだけど、このタイヤ訳ありであまり好きではない。
こういう、急遽って言うときに出動する用のタイヤ。
なんせ舗装路で大ゴケしたのはこのタイヤ。。。
CIMG1586.jpg

さて、この履きなれた溝のないタイヤにするか、
CIMG1588.jpg

コケタ訳ありの溝たっぷりタイヤにするか・・・
CIMG1589.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

« 塩が森の桜  |  いちご狩り »

コメント

トラタイヤの減り具合を見ると悩ましい選択ですね。

AC10はタイヤライフを長くするためにコンパウンドが硬いのかな~ソフト路面では、いけますが、ほぼハードな林道や舗装路では滑りやすいのよね~でも安いのよね~悩ましいっす

はっしー #- | URL | 2011/04/15 23:15 | edit

柔らかすぎると粘りすぎて路面に張り付く感じイヤじゃないですか?んでも、大コケはヤバイよぉー、気ぃつけてよぉ。。。

まじょ #- | URL | 2011/04/16 20:47 | edit

>はっしーさん
いつもどおりのコーナリングでもリアがゴリゴリと滑っているのが分かります。。。ちょっと荒れたダートだとかなりはねますねぇ。硬いです。

>まじょさん
バイクのばやいはソレ(粘り)が必要なのよ。車と違ってタイヤを曲げて曲がるんじゃなくて、バンクさせて曲がるから。林道でのコケよりも舗装路のコケがダメージが大きい。気をつけま~す。

#- | URL | 2011/04/17 06:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/566-faebe750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top