05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

アンパンマンミュージアムへGo!

一歳になった次女がアンパンマンをみて「あんぱん!」って
言うようになったんで、行ってみたらどうなるんか。
で、行ってきました。

高速は快調!渋滞もなくスムーズに南国へ到着。

駐車場は満車。
が、ちょうど目の前で一台開いた。ラッキー♪

アンパンマンミュージアムは、
一人目の娘が4,5歳のときに行って以来になるなぁ。

入り口に「ダダンダーン」の巨大像が出来てるし。
20110501_01.jpg
コイツの足元にも子供が群がっており・・・
アンパンマンの石像には行列が。

ま、後でも良いか。ということでスルーして中へ。

予想通り、入ったとたん「あんぱん!」の連続で
これまた下を見ても遠くを見てもアンパンマン。
が、それはダダンダーンだけど・・・小さいアンパンマンが。
DSC_1295.jpg

最近では「バイバイ」と言うのも覚えて、指差しながら・・・
DSC_1298.jpg
写真を撮ろうにもこっちは向いてくれないわけで。

で、外に出たら別館も出来たらしい。
あっ!こっちにアンパンマンの石像がいっぱいあるし。
なんじゃそりゃ。
で、それはしょくぱんマンですが。
DSC_1326.jpg

帰りはR439を経由してR33を走ることに。
ちょっとでも慣れた道の方が気持ちいい。

久万高原ラリーが終わったころですなぁ。
ラリーカーもどきとよくすれ違う。

こっちから帰ると遠回りじゃないの?
R33に出てから、松山方面ではそのものが自走。
久万高原町内のGSは、数台のラリーカーが給油中。

無事お帰りくださいませ。

帰りは、黄砂がすごかった。
夕日もこんなの。
20110501_02.jpg

さて、明日は家族サービスの中休み。
バイクでどっか行こうかなぁ。

---------------------
高知のAPRSは全くだめだ。
aprs_20110501_jj5eks-9.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

« 禎祥寺観音堂の藤  |  久万高原ラリー2011 »

コメント

APRS 高知は残念ですね 南国は取れなかったですかね?
こちらは 岡山 ばっちり取れましたが 連休で 山陽自動車道
渋滞で混んでまして瀬戸自動車道は 風速12mで50km走行
疲れました。

かぼちゃ #- | URL | 2011/05/02 00:33 | edit

さすが、なべさんw

同じ道は通らないんですねw

ふくすけ #- | URL | 2011/05/02 08:13 | edit

>かぼちゃさん
南国も駄目でした。発信は確認できているので龍が洞デジがおかしいのかな?瀬戸大橋は2輪通行止めでしたよ。

>ふくちゃん
そりゃそうさ。でも高速がラクチンだよ。

なべ☆ #- | URL | 2011/05/02 08:54 | edit

昔はミュージアム近くの商店街内にも石像が並んでて、
スタンプラリーみたいなことが出来たんですけど、
今はもうないんかなぁ。

chimiwo #- | URL | 2011/05/02 10:15 | edit

@chimiwoさん
大学の前も通ったよ。相変わらず狭い道だった。
スタンプラリーはむかしやったけど、今もあるんやろうか?

なべ★ #- | URL | 2011/05/02 11:39 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/577-c157c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top