04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

山口、旅。①

1日目
9:00に出発。
しまなみ海道はまだ渋滞の気配はなく快適。
広島に上陸後、世良高原に行ってみることに。
しばらく走って下道でのんびりと行く・・・って思っていたら
尾道自動車道なるものが世良までって看板が。。。
ナビにもないし、手元のツーリングマップるにもないけど、
世良に行けばどうにかなるはず・・・ということでそのルートを走ることに。
これが大正解。ナビの予想到着時刻がみるみる短くなり30分以上早く到着。
これは、モトクロスのレース観戦の時には有効ですわ。

まず世良ふじ園。
藤はまだまだつぼみ。。。
ポピーとしゃくなげ、それとボタン桜が見ごろでした。
1DSC_1378.jpg 2DSC_1379.jpg

7DSC_1413.jpg 4DSC_1384.jpg

5DSC_1388.jpg 6DSC_1396.jpg

チューリップも見ごろだったのですが、とにかく芝桜を見ておきたかったので
花夢の里ロクタンへ。
天気がイマイチ。
8DSC_1422.jpg 11DSC_1454.jpg
9DSC_1461.jpg 10DSC_1475.jpg

青空だったらもっときれいに見えたのに残念。

芝桜ソフト。。。
12DSC_1482.jpg

どこかで食べたラベンダーソフトと同レベルの感じ。
香りがするだけ。微妙。

その後は、宿泊地でもあり、メインのイベント会場でもある
十種ヶ峰へ向けて中国道を爆走。

今回は名幹事不在のうちの家族+2名・・・寂しいのう。
20CIMG1659.jpg 21CIMG1651.jpg
BBQも少人数だと寂しいけど、気がつけば1:00過ぎてまして、
はい、初めて「もう少し静かに・・・」って注意されましたわ・・・
22CIMG1666.jpg

2日目
翌朝は、SL乗車から。
名物!「ミニSL」ですが、
過去にこんな事
kako_DSC_0179.jpg

をしたのが原因かどうか分からないですが、
車両が増設されてました。
23CIMG1674.jpg
原付エンジンつきの車両。

ま、今回は人数が少なめなんで必要なかったのですが、
また、次回は必要になるかも。。。
25DSC_1500.jpg

category: 未分類

[edit]

page top

« 山口、旅。②  |  GW小旅行から帰宅 »

コメント

今年はビールの本数でなかったね~

ところで。。まっこりはどうだった?

あと。。エボバンに代わるのを期待してまふ~

めそっち #- | URL | 2011/05/07 21:15 | edit

>めそっちさん
でもビールは結構飲んだよ。
500を2本、350を4本くらい。
まっこりは日本酒みたいで飲みやすかったよ。
エボバンは、ちょうだ~い。

なべ☆ #- | URL | 2011/05/10 21:02 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/580-d0bf3630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top