06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

さようならサンヨー。

三洋電機(株)がパナの子会社になってはや1年半。
とうとう、サンヨーブランドが消えていくようです。
Xactiは商品名が完全になくなるようです。
CIMG1211.jpg
CIMG1210.jpg
デジカメムービーとして商品自体は残るようです。

「デジカメ」はサンヨーの商標なの知ってました?

『デジカメ』単体での使用は不問だが、
『XXのデジカメ』(XXはメーカー名)のような記述は認めない
だそうです。

コレによってパナのLUMIXもパナのデジカメって記載ができるようになるんでしょうかね。

Gorillaは残るようですが、
stradaとの住み分けはどうするんでしょうか。
圧倒的にGorillaのもんですが。

あと残るは、enloop。
パナにもEvoltaの充電池があるんだけどねぇ。

よくよく周りを見てみたら、サンヨーの製品はたくさんありました。
洗濯機、エアコン、デジカメ、カーナビ、充電池、電話機、特小トランシーバ、ドライヤー、髭剃りなどなど。
安くて性能がそこそこ良かったんだけど、
パナブランドになったら安くならないだろうねぇ。。。残念。
たぶんパナになったら買わないだろうなぁ。

そういえば一番最初に買ったデジカメもサンヨーでした。
たしかマルチーズって言う150万画素の『デジカメ』。
アルカリ電池2本で20数枚しか撮れないの。
ソレまでのフィルムのカメラが24枚撮りだったので苦にはならなかったけど。

さようならサンヨー。。。

category: 未分類

[edit]

page top

« 6月だねぇ  |  今日のうまいもん »

コメント

一度、雪に沈んだカメラ?。

いちろー #- | URL | 2011/05/26 22:58 | edit

マルチーズって犬も最近見かけない。。。

まじょ #- | URL | 2011/05/27 08:58 | edit

>いちろー氏
そうそう、あのカメラ。まだ健在DETH。

>まじょさん
マルチーズって室内犬やけん見かけんのじゃないん?
いまでも超人気らしいよ。

なべ☆ #- | URL | 2011/05/27 12:20 | edit

カメラちょうだい。
ついでにバイクもちょうだい。

いちろー #- | URL | 2011/05/27 23:34 | edit

確か、オリンパスもニコンも以前はサンヨーが作ってましたね。デジカメ、ラジカセでは一世を風靡したんですが…何が悪かったんだろ(^^;
って…コンデジの低価格化で足元すくわれたんだよな…。
会社の経営は難しい…特に家電は(-_-;

やじ #/4cUnDok | URL | 2011/05/30 02:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/587-3ba4297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top