06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

本日も晴天なり

休日に晴れたのは久しぶり?だっけ?
とりあえず、FZRを洗車。
アンテナをAZ510にしてみた。
CIMG1793.jpg

さすがに長すぎるかな・・・
ひとっ走り行きたい所だが、
お昼から労組の集まりがある。残念。

と、その前にショップへ顔出し。
試乗会が開催されているらしいのでどんなもんか。
が、行った時間帯はガラッガラ。
今乗っているFZRに近いバイクだと欲しくなったらいかんので
ほぼ、乗ることがないだろうバイクを試乗することに。

CIMG1794.jpg
XV1900CU。
これは、まず乗らんだろうな。
価格もすばらしいこと。
リアタイヤなんか210/40R18ですと。
うちの軽四でも165/55R14ですわ。
FZRが180/55R17なのでかなり太っといわぁ~。

さすがに1900もあると排気音も図太い。
トルクももりもりで、乗っていて頼もしいエンジンです。

が、設計が大柄な外人向けかなぁ。
ハンドルが遠いし、ステップが遠いし
そのうえシートが大きいので加速のたびにズルッて後ろにずれる。
と、ハンドルがギリギリ、足もピーんって。
クラッチが重いし。。。なんか疲れました。
アメリカンって曲がらん。。。

その後、組合活動も終わり、再びショップへ。
相変わらずヒマそうに・・・って言ったら、
さっきまで休憩ナシでヒーヒーやったっと。。。ゴメンナサイ。

次に、スーパーテネレ。
視線が高い位置なので気持ちがいい。
足つき性はつま先立ち。攣りそうです。
コイツもトルクもりもりで楽しめるバイクです。
スタイルもいいし。
アクセル操作が荒いとギクシャクする。

次はFZ8。
FZ1の小さい版だけど、やっぱりエンジンがおとなしめ。
EXUPがない分、3500から5000の間がスカスカ。
これは以前、FZRにOVERの集合管を入れたときと同じ。
ま、普通に走っていれば感じないところ。
エンジンが回ってますぅ!って感じの音が疲れる。
なんか分からんけど、パワーか?トルク?に余裕が欲しいので
個人的には1000ccは要る。

やっぱり逆車がいいな。
R1も国内仕様はイマイチ。

ドカーンとくるパンチが欲しい。

帰りに、とあるショップへFZRは入院。
来週には退院予定。

category: 未分類

[edit]

page top

« 朝から雨  |  6月だねぇ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/590-1487074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top