10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ネギたっぷりの塩ラーメン

本日は久々に新規お客様の交換機取替えに関する調査。
以前から現地調査には行っていたものの、
現交換機が古すぎてデータ解析が難航。

今日はその交換機に接続できる唯一のPCも昇天。
とうとう内蔵バッテリーが逝っちゃって
BIOSの設定も記憶できない状態
HDDのありかも分からなくなったようです。
もうこんなPCドコにもないよぉ~。。。
OKI製Win3.1のノートPC・・・

結局、交換機に付属している一行液晶から出力されている
HEXデータを解析するしか方法がなくなりました。
さらに、データ取得は難航・・・

お昼は、「ねぎぼうず」というラーメンショップ。
2011_06_09_12_11_10.jpg

ネーミングとはうらはらに、ネギラーメンはありませんでした。
注文は「黒塩ラーメン」
ふつうにネギたっぷりでうまそう。
2011_06_09_11_56_05.jpg

で、黒くないです。
真ん中にあるのはなんでしょう?
2011_06_09_11_56_11.jpg

溶かして食べます。
チョコレートじゃないですよぉ。
2011_06_09_11_57_24.jpg

完成。黒ラーメン。
2011_06_09_11_59_05.jpg

実は黒胡麻を練って固めたものです。
胡麻の味が溶け込むことによって
塩の味がなんともマイルドになります。
麺は細麺ちと固め。

なかなか旨いラーメンでした。

さてと、明日からは交換機データの設定です。

category: 未分類

[edit]

page top

« とうとう買っちゃいました。  |  カレーちゃんぽん »

コメント

気にはなっているラーメン店ですが、ネキと言うのが‥‥あたけば美味しくって良いのだけど、外れるとまったく食べられなくなるから‥‥。

この土日は明日から、交換機のデータをHEXで一行一行打ち込んでゆくのですね‥‥懐かしいなぁ~。
 

ham #- | URL | 2011/06/10 16:30 | edit

ネギ大好きなので食べてみたいです!
店の名前も、ねぎぼうずっていいなぁ(笑)

ミハマ@葱坊主 #- | URL | 2011/06/10 20:30 | edit

>hamさん
ネギはお嫌いでしたっけ?
黒塩ラーメンはいつぞやの徳島で食べた研究所のそれに似たような感じのラーメンでしたよ。

>ミハマさん
ネギたっぷりなので好きな方にはたまらないと思います。
店員がネギ坊主だったのはナイショです。

なべ☆ #- | URL | 2011/06/10 21:58 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/593-68d1451f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top