05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

連日の猛暑で紫陽花も枯れてしまいそうです。

本日は、明日の交換機取替えの準備。
そうとう古い交換機で、操作できるPCも絶滅危惧種のWin3.1。
プログラムはDOS上で動作するもの。
データの打ち込みはHexで、データ自体は二進数。
このデータを救出中にPCがアボーーン。
BIOSの電池が切れてしまって
起動ドライブの指定ができなくなり、起動ができない状態に。

かろうじて手書きの設定表を見ながら、データの復旧を行い、
本日、データ設定完了。
切り替えの配線も確認し、あとは明日の交換を待つばかり。
早めに切り上げて、帰宅。
途中、寄り道で、浄瑠璃寺。

まだ、蓮は早いと思いつつ、どんな状況か確認。
DSC_2280.jpg

う~~ん。やっぱりまだでした。
せっかく来たので何枚か写真を。
DSC_2283.jpg

赤とんぼが予想よりも赤く、蓮の葉っぱの緑色に映える。
DSC_2300.jpg

マクロで撮るには三脚がいるねぇ。。。
DSC_2293.jpg

微妙にピントがずれてますな。

category: 未分類

[edit]

page top

« もうすぐ梅雨明けるなぁ~  |  Kodak Photo CD »

コメント

いいねぇ~、風情あるねぇ。。。

まじょ #- | URL | 2011/06/28 10:25 | edit

じゃろぉ~。ここの蓮池は静かです。早朝がオススメ。

なべ☆ #- | URL | 2011/06/29 23:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/601-8f535d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top