06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

もうすぐ梅雨明けるなぁ~

雨が振る降ると言われながらなかなかまとまって雨が降らない。
気がつくと、九州南部は梅雨明けだそうな。
今年は水不足が深刻になりますなぁ。
水のあるうちに洗車しておかないと。

2ヶ月ほど前に植えたトマトがやっと収穫を迎えました。
CIMG1930.jpg

虫にも食われず、元気に茂ってます。
CIMG1932.jpg

ウルトラマンのカラータイマーのように真っ赤ですが。。。
CIMG1931.jpg

ちょっと皮が厚めですが、無農薬、無添加はおいしいです。

暑いといえば水分補給は欠かせませんが、
この時期、コンビニに行くと変わったドリンクがあります。
スパークリングチョコや、シソ味のペプシなど
味の変てこなドリンクはいろいろ飲みましたが
今回は、ジンジャーエール。
普通、ジンジャーエールといえばカナダドライかな。
あれは結構甘口で、子供でも飲めるもの。

今回、ジンジャーエールファンの暑い要望かどうかは知りませんが
辛口のジンジャーエールが出ました。
CIMG1928.jpg

ビールの辛口といえばスーパードライですが、
その程度の辛口なら、辛いうちじゃないじゃないか!
ということで飲んでみました。

すでに、飲む前から、匂いが生姜そのもの。
色も狐色じゃなく麦茶に近い茶色。
CIMG1929.jpg

一口、口に入れた感じは普通のジンジャーエールと変わらないくらい飲みやすそう。
が、飲み込んだあたりから喉に異変が。

喉の奥から「から~い!」のです。

いや、辛口は本当です。

ぜひ、ご賞味あれ。

category: 未分類

[edit]

page top

« 巨大なクモ  |  連日の猛暑で紫陽花も枯れてしまいそうです。 »

コメント

このジンジャーエール飲みました~。
本当に辛かったです(笑)

ねぎぼうず@ミハマ #- | URL | 2011/06/29 00:10 | edit

横文字で言うとカッコええが、もとは生姜!
へんてこドリンクといえば、YOUの日記で見た
「白いコーヒー」。
あれも何味かわからんかった。。。
クリープを水で溶いてコーヒーのニオイつけたみたいな?
あれ最近店で見かけないなぁ。

まじょ #- | URL | 2011/06/29 11:50 | edit

>ミハマさん
いやぁ、本当に辛かったですねぇ。
コレが本当の辛口です。
でも、また買うんだろうなぁ。

>まじょさん
カナダドライのほうがヘンテコドリンクか。
たしかに白いコーヒーも見なくなったような。。。
次は、メローイエローと塩サイダーだな。
ペプシも気になる。

なべ☆ #- | URL | 2011/06/29 23:29 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/602-41b11b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top