04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

ラジエター入手

本日、帰ってみるとこんなもんが到着。
CIMG2010a.jpg

歪みありのラジエター。
CIMG2016.jpg

で、要るのはこっち。
CIMG2015.jpg

ラジエターファン。
CIMG2014.jpg

とりあえずばらしてラジエターを見てみると
・・・歪んでる?かな~・・・

というか、同じ3GMでも89,90のタイプだろうな。
ちょっと小さい。

数年前から、ある回転数で発生する不快なビビリ音。
すごいぼろっちぃバイクに乗ってるような気になって
(ま、20年も経ってるんでぼろっちいんだけど)
かなり気分がブルー。

コイツがドコから発生するのか、幾度と無く調べたんだけど不明。
1年ほど前にラジエターの近くから発生していることを発見。
ラジエターの上部についているグロメットやスポンジを交換するも消えず。

ついこの前、何か別の調べものをしていて
ついに、同じ症状になった人を発見。
バイクも同じくらいの年式のGSX-R1100。

その人のブログでは、犯人はラジエターのファンということ。
いろいろやってみるために、まずはファンを入手。

明日、とりあえず、そのまま取替えだな。
それで消えてくれればラッキーだが。。。

category: 未分類

[edit]

page top

« 今日も一日暑かった。  |  梅雨が明けたけど »

コメント

ラジエーターファンですか…私のはまだ大丈夫みたい…って言うか、回るんかなって思ってたら、先週乗ったときに回ったのでひと安心です(^^;
こんな事で不安になるのも笑えますけど…(笑)
デイトナのパッドって浪江カーボンだったのかな…電車のモーターブラシとか作ってる会社で、避難地域になってて大変みたいです。

やじ #/4cUnDok | URL | 2011/07/15 22:55 | edit

>やじさん
おそらく。あいつに違いないです。
さっき安定化電源につないだらすごい勢いで回ってびっくり。
動作確認OKでした。
デイトナの赤パッドのみらしいです。
あれだけは日本ブレーキ工業なのかも。。。

なべ☆ #- | URL | 2011/07/15 23:09 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/609-0d3dc3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top