10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ヘルメット

今、使用しているヘルメットは使用期間5年くらい。
内装がヘタってきてスピードが出ると浮いてくる。
そろそろ内装交換しようかと、
SHOEIのサイトを検索してみると、なんと既に廃盤。。。

うぅぅぅぅぅん。新調するしかないか。
悩むこと1ヶ月。。。
こんな時に偶然にもバイク乗りの仲間からヘルメット買ってくれとのお声。
なんでも、サイズをXLでは緩かったので、ちょっときつめのLを購入したものの
やっぱりきついとのこと。
こりゃ、ラッキーですがな。
色も白ということで格安でゲットしちゃいました。

で、いろいろ整理していたら・・・出てきた。
歴代のヘルメット。
CIMG2070.jpg
左から、X-8V,X-8R,XR-1100。

X-8Vは東京にいた時からだから、かれこれ20年近く前になる。
でも、内装を入れ替えて直ぐくらいだったので中はキレイ。
色はだいぶ変色しているけど、捨てるのがもったいない。

X-8Rは在庫処分で5年くらい前に購入。
既にその時X-11が出ていたけど、おもちゃみたいなデザインが嫌いだったので
これを見つけた時には即落札。
内装がヘタっているけど、こまめに洗濯していたのでキレイ。
一度、タンクの上においていて風にあおられ落下したのが痛々しい。
軽くて良いヘルメット。

で、XR-1100。おニューのヘルメット。
CIMG2075.jpg
やっぱり新しい内装はピッタリくる。
コイツからはシールドの形状が変わったので今までのヤツが使えない。
これも、進化ですなぁ。

CIMG2072.jpg
後頭部の出っ張りがなんとも厳つい。
ダクトも奇抜なデザインでお気に入り。
使用感は走ってみないと分からんので楽しみ。

さて、ヘルメットって何ゴミ?
また、増えてしまう。。。

category: 未分類

[edit]

page top

« 意外と過ごしやすい。  |  補助バッテリー入手 »

コメント

いつのまにか、捨てがたくて溜まってしまうのがヘルメット。

ヘルメットは松前では埋め立てゴミでしたよ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1540627795&owner_id=3260546
 
 

ham #- | URL | 2011/07/23 12:52 | edit

>hamさん
そうなんですよねぇ。貯まる一方。
あっ、なんかそんな記事読んだわ。
で、また納戸の奥深くに・・・

なべ☆ #- | URL | 2011/07/23 17:16 | edit

我が家は、二人分溜まってました。

ham #- | URL | 2011/07/23 22:06 | edit

>hamさん
一人分で、すでに5つあるんですけど。
使用中が3つ。
ということはこの家の中に8つもヘルメットが・・・

なべ☆ #- | URL | 2011/07/24 00:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/614-f81ec97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top