06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

YSPカフェツーリング四国カルスト

今日は、朝から微妙な天気。
ショップのツーリングの日。
前日までのメンテでFZRの準備は万端。

いざ出発。

ショップに集合したら、なんとあふれんばかりのバイク。
総勢21台の大集団でのツーリング。

毎回のごとく、先行して撮影班として動きます。
DSC_7066.jpg
R33では、いつものポイントでネズミ捕り。
今回は、ちょっと隠れる位置を変えたようで微妙に見えない位置。
レーダー探知機が教えてくれました。

三坂峠も微妙な天気。
CIMG2088.jpg
日差しはあるものの雲が多い。
峠の休憩所は我集団のバイクでいっぱい。

道の駅で休憩し、再び出発。
が、この区間白バイにつけられてちょっとペースダウン。
DSC_7104.jpg
みんな元気に走ってますが、間に違うバイクが入ってる?
あらら。赤いの回ってます。うちのメンバーじゃなかったようです。
DSC_7108.jpg

柳谷から梼原方面へ曲がり、トンネルを通過。
このトンネルのおかげでだいぶ楽になりました。感謝。
CIMG2092.jpg

この後はお昼。
ゆすはらの里くさぶきです。
ざるそばの定食?だったかな。
CIMG2096.jpg
肉モノがなく健康的な昼食でした。
茅葺屋根の家で食事ができます。
CIMG2098.jpg CIMG2100.jpg

おなかが満腹になったところで目的地に向け出発。

目的地の天狗高原キャンプ場。
CIMG2101.jpg
ここで、「YSPカフェツーリング」あれぇ?こんな名前やったっけ?
YSPの四国合同ツーリングです。
昨年は雨にたたられたツーリングだったんだけど・・・

ビンゴゲームで盛り上がり~
あっという間に終了。
今年もええもんはもらえんかった。
と、終わる直前に雨がぼつりぼつりと。
やっぱり祟られとる、このYSP合同ツーリング。
DSC_7154.jpg

とにかく、高知県側がよろしくないとの判断で
とっとと愛媛県側姫鶴荘に移動。

DSC_7177.jpg
はんかい草の群生地らしい。霧の中に黄色の花が目立つ。
姫鶴平に到着。こちらは雨は降ってない。

こちらではソフトクリームです。
CIMG2105.jpg
濃厚なミルクのアイスですが直ぐに解けちゃいます。
エコな発電、風車も数台ありますね。
DSC_7181.jpg
ここにありますよ、県境。
DSC_7183.jpg
こちらはロープなんで、簡単に県境が変更できます。

ほぼ、来た道を走って帰ります。
帰りは天候が崩れて雨が降ることも無く
DSC_7234.jpg DSC_7224.jpg

だれも捕まることなく無事帰宅。

今回APRSがうまく出来んかった。
アンテナのせいかな・・・
GPSロガーも途中でバッテリー切れ。
20110724_gps.jpg

198km:13l

category: 未分類

[edit]

page top

« クラッチスイッチ  |  意外と過ごしやすい。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/616-ad3e0434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top