06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

8耐!

22:00出発、5:00帰着という8耐観戦弾丸ツアー。
「寝れないんだよ バスでもう寝れないんだよオレたち」
この名言を体感することが出来るとは、思ってもいませんでした。

ツアーのバスは最新式も最新!新車おろしたての慣らしなう!な、きれいなバス。
ただし、観光バスね。。。
CIMG2151.jpg

座席が思ったよりも狭く、完璧には眠れないまま、サーキット到着。
今回のチケット。V2指定席。
コカコーラ製品飲み放題!!
CIMG2155.jpg

怪しい雲が迫り来る鈴鹿。
DSC_2523.jpg

我らがYSP応援団!
DSC_2622.jpg

ピットウォークでは、ほとんどがキャンギャル撮影会?
こんなんやあんなんや。。。
DSC_2556.jpg DSC_2577.jpg

エバの所なんて正面からは到底無理。
DSC_2580.jpg

8耐恒例のスタート。
DSC_2653.jpg
ライダーが走っていきます。

さて、これから8時間、何して過ごそうかとうろうろ。
8時間後の1.2.3。
DSC_2882.jpg

DSC_2874.jpg

DSC_2878.jpg

チームシンスケのピット作業。
DSC_2697.jpg

陣内がストップをかけ、
フロントタイヤをサンドウィッチマンの頭の黒いの
リアタイヤをサンドウィッチマンの頭の金色の方、
給油を渡辺正行が。
ちなみに奥の脚立の上ではほぼ8時間、波田陽区がタイム計測?かな。

16000歩も歩いてしもうた。
天気もほどよく曇っていて、歩きやすかった。
今回はPLフィルターを導入。
アスファルトのコントラストが結構出ていると思う。
DSC_3283.jpg DSC_2997.jpg
スポーツモードではシャッタースピードが速いのでなんかベタな写真になってしまう。
300mmじゃこれ以上寄れんし。。。

シャッタースピードを気持ちスローにし、
流し撮りがこのレンズではベスト。
DSC_3248.jpg DSC_3246.jpg
DSC_3213.jpg DSC_3172.jpg
DSC_3374.jpg DSC_3445.jpg

DSC_3393.jpg DSC_3350.jpg 
今度はレンタルでもして500mmくらいので撮りたいわ。
結局700枚くらい撮ったけど、満足に見れるのは数枚。
まだまだやなぁ。

応援していた中須賀選手のチームは
エンジントラブルで、リタイアとなり残念。
DSC_3014.jpg DSC_3066.jpg

8時間ゴール。
DSC_3746.jpg DSC_3766.jpg
DSC_3759.jpg

最後は花火。もうちょっと落ち着いて見たかった。。。
DSC_3791.jpg

20:00鈴鹿を出発。
バスでコンビニによって睡眠用アルコールをげっと。
途中で夕食。そのまま眠りに落ち、意外と眠れた。
4:00到着。
帰宅後風呂。
2時間睡眠。
8:00には出社。
自身の8時間耐久とう名の8時間勤務を無事こなすことが出来ました。
ふぅ。
来年もあったら行くかなぁ?行くだろうな。。。

category: 未分類

[edit]

page top

« カップヌードルごはん。  |  クラッチスイッチ »

コメント

おぉっ!

 バッチリよく撮れてるじゃないですか!

 すごく動きというか躍動感が感じられますね。さすがなべさんクラスにもなると(略)。。。

 それにしても強行軍ですな。

 どうでしょう班のタフさを痛感したのでは?

MOONさんクラス #- | URL | 2011/08/03 08:30 | edit

良いですねぇ~。

写真は、キャンギャルの写真が少ないし、小さい!!!

ham #- | URL | 2011/08/03 08:35 | edit

>MOONさん
ありがとうございます。
いやぁ~、まだまだっすよ。レンズが足らん。(レンズのせいにしておこう・・・)
ま毎年、例のBBQオフに参加しているおかげか、運転しない分楽チンでしたよ。
やっぱり、観光バスでは寝れないんですよぉ~。()

>hamさん
キャンギャルの写真は全体の1/4くらいありますけど?
さすがに、撮る時に手をあげてこっちお願いします~とは言えません。
ですのでほとんどそっぽ向いてるか、自然な表情です。

#- | URL | 2011/08/03 10:52 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/618-00405a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top