06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

GPSロガー RGM-3800




最近、APRSという、アマチュア無線とGPSを利用して自分の位置情報を記録するという
けったいなおもちゃに嵌っています。
ただ、このシステムの場合、どうしてもちと荒い軌跡になってしまいます。
そこで、GPSロガーというものを使用してみました。
使用したのはRGM-3800という装置。
乾電池で駆動可能で、650000ポイントも記録することができるという優れもの。
また、価格が超安いのです。

それを会社の人につけてもらいログを採ってもらいました。

まず、全体。
きれいに道路上をなぞっています。
設定は、1秒間隔です。

お昼は某うどん屋さんですねぇ。
ウロウロしているのが記録されています。

お昼休みに・・・怪しいショップを物色しにいっているようです。

結構細かく採取できているようなので、次回バイクで林道に行ったときの軌跡を採取したいと思います。

category: 未分類

[edit]

page top

« 初すべり  |  ヘルメット更改 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/62-74e1bb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top