04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

松山港まつり 三津浜花火大会

松山まつりの三津花火を見てきた。
といっても、松山空港ですのでどこでもいいんだけど。

今年はちょっと場所を移動。
公園に行ってみたぞい。

すでに人がいっぱい。
前のほうは大量のカメラがスタンバイ。
来年からはここに早めに来てセッティングだな。

はじめのほう。
管制塔の近くで上がるようになるようだ。
DSC_3868.jpg DSC_3869.jpg

飛行機がどんどん着陸してくる~。
DSC_3906.jpg

おっ!
全日空の旧塗装バージョンがちょうど良い位置に。。。
DSC_3940.jpg

次の全日空はその隣に。
DSC_3970.jpg DSC_3967.jpg

でもね、今年は花火がしょもい。
今治のおんまく花火大会のほうが良かったかも。
なんせ、1尺玉100連発でっせ。
ま、同じ日にするなっちゅうの!
なので、今年はちょっと少な目の観客やったような。

category: 未分類

[edit]

page top

« はかた夏まつり花火大会  |  内子笹まつり »

コメント

きれいですね~!それにしても、うまいことカメラで写せるもんなのですね。ウチの安デジカメ、シャッター切ったときは既に花火が消えてて真っ暗です(汗)

ふくすけ #- | URL | 2011/08/08 06:09 | edit

管制塔と花火で、ロウソクの爆発って感じですね。

ham #- | URL | 2011/08/08 07:52 | edit

飛行機のお祝いみたいな写真ですね~(^^)

ねぎぼうず@ミハマ #- | URL | 2011/08/08 23:56 | edit

>ふくすけさん
デジイチならタイムロスもほぼナシで捕えられますよ。
特に子供の表情なんてばっちし撮れます。
で、花火はバルブ撮影といってシャッターを開けたまま撮影するんですよ。

>hamさん
始めのほうは低い位置だったので邪魔だったんですが、
いい感じにろうそくに・・・

>ねぎぼうず@ミハマさん
昔はもうちょっと大きい花火だったような気がしたんですが
今年は位置の関係かちょっと小さめでした。
良い具合に飛行機が入ってくるんですよ。

なべ☆ #- | URL | 2011/08/09 00:11 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/621-f1c4ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top