06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

デラ食べ放題

ちょっと遅めの夏期休暇を本日からとりました。
9月になってしまうと、子供の学校が始まるので
なんとしても8月中に取りたかったのが実現。

午前中に久々の洗車。
結構、虫が付いていて退かない。
トンボ、蜂、虻など、たっぷり除去しました。

午後から、始まったばかりのぶどう狩り。
この時期にしか行けないデラウェアのぶどう狩りです。
デラはハズレが少なく、色がしっかり付いていれば
だいたいおいしくいただけます。
巨砲やピオーネなどよりも時期が早いので
食べごろを逃しやすく、昨年は行けなかったのですが
今年はばっちり。
CIMG2256.jpg

平日ということもあってぶどう園貸切でした。
房は小さいけども甘くおいしいのばかりです。
CIMG2241.jpg

一粒が小さいので口にどれくらい入るか試したところ
20個はなんとか逝けそうです。
ちびっこも、皮をむいてやればパクパク食べることができるので
3房くらいはいけます。
CIMG2242a.jpg

帰り際にりんご園で作業しているおじさんに声を掛けられ
りんごを捥がせてもらえるとのこと。
こういう時は女の子が得ですなぁ。
CIMG2272.jpg

帰りのR33でヘンテコなものを発見。
道路に、なにやら横向きの数字。
CIMG2257.jpg
スピードではなさそうです。
松山方面への道路にだけ書かれていて数字が一ずつ増えて行きます。
CIMG2258.jpg

数字から推測するにR33の始点からの距離?かな。

明日は早朝からごそごそ動きますよぉ。

category: 未分類

[edit]

page top

« とびとび夏休み  |  はかた夏まつり花火大会 »

コメント

ありがとうございました

今日、ショップで画像いただきました。
私でも結構バイクを寝かせている画像があり嬉しかったです。
またよろしくお願いします

チョビン #LjveDjGg | URL | 2011/08/22 18:35 | edit

いよいよ食欲の秋ですね‥‥天高くXX肥ゆる秋。

道路の標識は、災害時に航空機から位置を特定しやすくするためのものでは‥??

ham #- | URL | 2011/08/22 20:25 | edit

>チョビンさん
どういたしまして。
これからもどんどん撮っていきますから、
楽しくツーリングしましょう!

>hamさん
冬眠間近ですので食料を。。。
調べたら、そのとおりでした。
結構頻繁に走っているので、
この前とは違う雰囲気に違和感がありましたので。
ついこの前から始まったようです。

なべ☆ #- | URL | 2011/08/22 20:41 | edit

じじいはUSJに強行ツアー行ってきました。。

とにかく暑かったけど娘と息子ははしゃぎまくって

迷子になる始末でした。。

下道で行っても高速使っても時間かわらなかった。。

めそっち #- | URL | 2011/08/22 21:18 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/623-fdac336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top