10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

とびとび夏休み

ちょうど、盆の時期も忙しくて、夏休みがすっ飛んだのですが
時期をずらして取らせてもらえました。

家族サービスでちょっと近場で楽しめそうなところへ行ってきました。
忘れんうちに書いとこ。

ちょっと早めに出発し、一路しまなみ海道。
通勤ラッシュと重なり若干の渋滞にイライラしつつ、
無事、しまなみ海道へ乗ることができ一安心。
も、つかの間、県境あたりで土砂降り。
高速で前が見えないくらいの雨って・・・かなり怖いっす。

目的地、みろくの里に到着するも、
雨は止まず、さらに強くなる一方。
翌日にずらすことも考えたんだけど
しばらくすると小降りに。
一か八かフリーパスで遊ぶことに決定。
雨は小降りでパラパラと。その間に遊具に乗りまくり。
CIMG2273.jpg CIMG2361.jpg


待ち時間0。

しばらくすると、また大降りに。
仕方ないので「いつか来た道」へ。
CIMG2306.jpg CIMG2323.jpg

ココは半分くらい屋根つきなので
雨が降っても気になら~ん。
昭和の中ごろの町並みを再現らしい。。。
自分が生まれるよりも、ちと前のようで
あまり見たことが無い風景だった。

車も、このとおり。
CIMG2313.jpg

途中ガンダムも発見。
CIMG2325.jpg

ココを見ている間に雨がちょっと上がったようだ。
さらに遊具乗りまくり。
CIMG2397.jpg CIMG2378.jpg


で元はとったな。

翌日は、世羅高原。
ひまわり祭は先週末で終了したらしいけど
まだ、残ってるかもしれない。と期待しつつ。。。
じゃーん!!
DSC_4128.jpg

残ってましたよ。
おまけに時期が過ぎたとのことで入場無料。
DSC_4102.jpg DSC_4127.jpg
DSC_4141.jpg

まだまだ元気に咲いているひまわりもあったので
十分楽しめたのではないかなぁ。

つぎ、せらブルーベリーガーデンにてブルーベリー狩り。
CIMG2429.jpg DSC_4165.jpg


初めてだったんだけど、粒の大きいのが甘くおいしい。
ガムとか、飴のようなかったるい甘さはなく、
どちらかというと、ちょっと酸味のあるほうが食べやすかった。
お土産つき。
CIMG2432.jpg

小さいので、140gくらい入っていて、
大きいパックは+600円で400gくらい。

ブルーベリーのジェラート。
CIMG2421.jpg CIMG2424.jpg CIMG2425.jpg

どれもおいしく、新鮮なブルーベリーを使用しているらしい。
本日はココまで。
帰宅することに。
バイパスとして抜けた有料道路を走りしまなみへ。
うーん、やっぱり高速道路が高い。

日があるうちに帰宅。
自宅で足を伸ばしてゴロゴロしているのが一番楽やねぇ。

category: 未分類

[edit]

page top

« 観月祭  |  デラ食べ放題 »

コメント

充実した休日でいいですねぇーv-48
立派なおとうさんだ。

まじょ。 #- | URL | 2011/08/26 09:21 | edit

たまには、家族サービスもするんだ‥‥でないと‥‥‥。

世良高原良いですね、特に時期はずれは無料だなんて‥‥。
 

ham #- | URL | 2011/08/26 14:37 | edit

>まじょさん
そうじゃろぉ。そうじゃろ。└( ̄^ ̄)┘エッヘン
数年前なら、バイクで九州行ってますな~。

>hamさん
たまにって。常日頃からの間違いです。
世羅はいいところです。来月からはダリア祭だそうで。

なべ☆ #- | URL | 2011/08/27 04:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/624-622b3edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top