08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

ずいぶん放置しとったわ

仕事が忙しかった?
わけでもないか。。。
組合の定期大会の準備やらなにやらで忙しかったなぁ。
とりあえず、土曜日に無事終了。
予算(案)も無事通過したし。

土曜日はスケジュールがパンパンで忙しかった。
10:00から準備のため出社。
13:00から定期大会。
15:30から木下サーカス。
2011_09_10_15_31_35.jpg 2011_09_10_15_31_56.jpg
18:00から定期大会の打ち上げ。
打ち上げは1次会の焼肉から
2011_09_10_18_04_26.jpg
4次会のラーメンまで・・・
さすがにタクシーで帰宅しましたわ。

翌日、本日は午後からNTTが光の工事に来る。
金曜日のうちに、LANケーブルを配線済み。
当然CAT6ですがな。

きっちり午後に来て工事開始。
今のモデムの位置とは違う所にONUを設置。
昔と違って、やわらかい光ケーブルで設置がラクチン。

ONUからはPCのところまでLANケーブル。
CIMG2455.jpg
CIMG2460.jpg

会社のゴミから拾って帰ったケーブルに
埋め込みモジュラージャックを装着。
この辺は楽勝。

無事、接続完了。
ログインの設定画面からユーザー&パスワードを設定して
インターネットへの接続も完了。

意外と簡単に接続できるもんだ。


category: 未分類

[edit]

page top

« 光が我が家にやってきた!!  |  観月祭 »

コメント

サーカス外せば、のんびりスケジュールなのに‥‥やはり籠の中を‥‥。

で、とうとう光が来たんだ、山の中にも‥‥おめでとうございます。スピードはどうですか?

ham #- | URL | 2011/09/12 07:15 | edit

やっとこ橋を越えたねぇ~。。。よかったよかった。。

まじょ。 #- | URL | 2011/09/12 09:10 | edit

>hamさん
いやいや、サーカスどころか定期大会がビッチビチスケジュールでしたよ。
光は・・・イマイチスピードが出てない。ルーターのせいかも。

>まじょさん
やっと橋を超えた局まで来たよってこと。石井局は既に来ていたから・・・

なべ☆ #- | URL | 2011/09/12 21:35 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/626-0c1b1064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top