09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ヘルメット更改




通勤で使用しているヘルメットを更改しました。
昔からSHOEI派なんですねぇ。
なんといってもデザインが好きです。

フルフェイスはX8-Rを使用中。
旧モデルの新品在庫が安かったんで購入。
この前に使用していたのもX8-V。

オフロードは、YAMAHAのギブソン。
これは安かったんで・・・

で、今回更改したのが通勤用ジェットヘルメット。
昔、YAMAHAのZENITHを使用していたのだけど
安いなりのヘルメットで、風きり音はうるさいわシールドの締りが悪いわで
1年くらいでJ-FORCEにチェンジ。
コレはジェットヘルメットなのに格好が良い。
しっかりした造りなので気に入ってました。
最近、内装がだいぶヘタってきたので交換しようと思ったらすでに販売終了。
そうですよねぇ製造が99年ですから10年超なんです。
で、今回入手したのはJ-FORCEII。
最新でなくても通勤で使用するなら一つ前のモデルでもじゅうぶんです。
手に持ってびっくり。か、軽い!!
10年でココまで変わるものなのかと思うくらい軽い。
シールドは同じ形式なのでそのまま移行です。
うんうん。いい感じです。



category: 未分類

[edit]

page top

« GPSロガー RGM-3800  |  赤バイ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/63-4af6a9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top