08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

青空の瓶ヶ森林道

めずらしく、休日が晴れ。
それも飛びっきりの青空。
ツーリング日和なんだけど、行き先が瓶ヶ森。
標高がかなり高い所なので寒いかも。でも下は暑いかも。

三坂峠も青空です。
DSC_7281.jpg
いつものネズミ捕り所はこれから開園。
ぎりぎり間に合いました。

小休憩を挟みながら、岩屋寺。
DSC_7326.jpg
ここでも青空。
ちょっとヒンヤリしてきましたがまだまだ暖かいほう。
DSC_7328.jpg

面河の手前の休憩所。
ここでのいも田楽がうまい。
CIMG2546.jpg

キレイに晴れ渡ってますわ。
CIMG2553.jpg

石鎚スカイラインにある展望所。
DSC_7366.jpg
ここで石鎚山が拝めるのは初めてかも。。。

石鎚山をバックに。
DSC_7370.jpg

さて、土小屋へ到着。
DSC_7396.jpg
ここでお昼です。

「石鎚うどん」
CIMG2559.jpg
なかにニシンの甘露煮が入っとります。
うどんは手打ちっぽい。
ご馳走様でした。

土小屋からも石鎚山がくっきり。
DSC_7388.jpg

さて、瓶ヶ森林道に入ります。
林道といっても全舗装の道路。
途中の展望所から見る空は吸い込まれそうです。
DSC_7398.jpg

リンドウが咲いています。ちとピンボケ。。。
DSC_7420.jpg

熊笹の緑も濃く青い空に映えます。
DSC_7446.jpg
こんなすがすがしいツーリングの写真はめったにない!
DSC_7443.jpg

一筋の飛行機雲も青空にくっきりと。
DSC_7470.jpg

R439の酷道部分の迂回トンネル工事。
DSC_7500.jpg
まだまだ、開通は先のことのようです。

発見!
ヤマハの新エンブレム。
CIMG2560.jpg

途中の休憩が少なかった分
早めに帰れそう。
引地橋での休憩。
CIMG2563.jpg

最近、日が落ちるのも早くなってきた。
もうちょっとで帰り着きます。
DSC_7516.jpg

今日もタンデムお疲れ様でした。
DSC_7534.jpg


category: 未分類

[edit]

page top

« 秋を探しに  |  ついでのうどん三昧 »

コメント

ブログ用に写真貰ったよ!

今日はお疲れさんでした!
ブログ用の写真、勝手に貰ったよ。
今日の空ってこんなに綺麗だったんやね~!
写真楽しみにしているよ。
よろしく!

かんのぶ #- | URL | 2011/09/25 22:27 | edit

お疲れ様でした

今日はお世話になりました。
なべ☆さんのブログをブックマークさせていただきました。
事後承諾になりましたが、不都合な場合ご連絡ください。

チョビン #LjveDjGg | URL | 2011/09/26 00:37 | edit

>かんのぶさん
お疲れ様でした。
天気が良く、気持ちの良いツーリングでした。
このそらの青は、フィルターのせいかも。
でも本当にヨカ天気でした。

>チョビンさん
お疲れ様でした。
また、ネックストラップありがとうございました。
早速、役に立ちました。
また、別途ネタにさせていただきます。
リンクはご自由にどうぞ。ありがとうございます。

なべ☆ #- | URL | 2011/10/06 23:00 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/632-5be35711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top