09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

秋を探しに

今日は義理の甥の運動会。
娘も妻もそっちに行ってしまったので、おいら一人。
今日は天気も良いし、ロマンチストに秋でも見つけに出発。

まず、いつものR33を流し、何件かネズミ捕りをパスし一回目の休憩。
あんまり道の駅とかは停まらないほうなのでいつも素通りする
軍艦岩で休憩。
DSC_4810.jpg
昨年は紅葉がキレイだったんだよなぁ。
写真に収めとけばよかった・・・

そのまま、高知県越知町に到着。
今日からコスモス祭開催です。
が、肝心のコスモスはまだまだ。。。
DSC_4822.jpg
2分咲きですか・・・

このまま帰るのも癪なので、
宇和の方のコスモスを見に行こうと
ツーリングマップるを見ていると
県道18号でR439に抜けられるよう。
こりゃ、行ってみるしかないでしょう。

高知の県道をなめちゃいけません。
途中、黄金色に輝く稲穂。
DSC_4836.jpg
あれ~?今日は林道ツーリングだったっけ?
セローで走るような道をFZRで走るのは疲れる。
CIMG2578.jpg

一時間くらいかけてR439に出れた。
R439が走りやすく感じる。
工事途中のトンネルを発見!
CIMG2581.jpg
お!ゲートが開いとる・・・ということは行ってもいい?
CIMG2582.jpg
トンネルを抜けると未舗装。
セローなら行く所ですが。
もどって細い荒い道を進む。
と、先ほどの未舗装路の反対側。
あれぇ、こちらもゲートがオープン。

でこちらもしばらく走ると未舗装路。
CIMG2595.jpg
しばらくちょろちょろしていると、
一般の車が?
一般路として開放しているようですな。。。

R439を走っていると、疲れました。
ので宇和はまた今度ということで、天狗高原へ行くことに。
ココも、先月の台風の影響か砂や石ころがゴロゴロ。
コケないように慎重に。

なかなかヨカ天気です。
DSC_4862.jpg

姫鶴平では風車がブンブン回っとります。
DSC_4873.jpg

この後、大川嶺へ寄り道。
雲はすっかり秋模様です。
DSC_4897.jpg
反対側は・・・
DSC_4907.jpg
雲海じゃないですよ。ただの雲です。

すっかり寒くなってきたので下山。
美川スキー場。
CIMG2602.jpg
今年もオープン無さそうです。
もう、無理なんかなぁ。

GPS持って行くの忘れた・・・

走行:250.0km 燃料:16.0l 燃費:15.6km/l

category: 未分類

[edit]

page top

« さてと、明日はお休み  |  青空の瓶ヶ森林道 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/633-7c5823ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top