08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

新規ルート林道ツーリング

今日は、天候が晴れの予報だったのに・・・
夜中まで雨が降っていたせいで、
路面はウェット。
西の空は晴れているんだけど、
行く方向は東。低い雲が。。。

久万高原町に入ってあめがポツリポツリと。
結局、途中のホームセンターでカッパ購入。
1本目終わった所ですでに雨は上がってるんだけど・・・ガスってる。
SANY0005.jpg

小田深山を経由して・・・いい感じに紅葉してた。。。
が不覚にも写真なし。残念。

2本目?くらいの林道。
通行止めだったけどバイクなら通行可。
SANY0016.jpg
確かに。
SANY0023.jpg
ココの岩石がガラスみたいに尖っていたんだよなぁ。

この林道の途中でリアが全くグリップしなくなった。
泥で目が詰まったにしてはおかしな挙動・・・
パンクでした。
SANY0027.jpg
おまけにちょっとカギ裂き。
チューブレスタイヤにチューブを投入。
ハンドポンプではチューブレスの耳が出ない。
ちょっとウネウネ。
はっしーさんありがとうございました。

天狗高原で昼食。
天狗うどんライスセット。
SANY0030.jpg
出汁がけっこう旨かった。

遠くの山はきれいに見えてるんだけど。
SANY0031.jpg
紅葉は見ごろまでもう少しです。
SANY0037.jpg

さて、コレからのルートを探索中。
SANY0041.jpg
道無いんですけど・・・
結局突入。
SANY0046.jpg

雨でかなり流されてる。
SANY0048.jpg
ココを下る間に何回か転倒。
気がつけばナンバーがひん曲がってた。
SANY0053.jpg

いまだ、耳がでず、歪んだタイヤ。
SANY0057.jpg

最後の林道。今回一番楽しかった。
38年かけて開通した林道。
SANY0067.jpg SANY0066.jpg
路面状態が良いけど・・・この先で大転倒。
本日買ったカッパが犠牲に。
これが乗れてきたころなのでダメージが大きい。
タイヤがウネウネしていたからに違いない(ということにしておこう・・・)!
国道に出てGSで給油。
SANY0077.jpg

やっと耳が出た。
 SANY0074.jpg

全員、無事下山。

APRSはそこそこ出てるようだ。
20111023aprs_7-1.jpg 20111023aprs_7-2.jpg

GPSはウエストバックに入れていたので誤動作してる箇所があったようだ。
GPS_1.jpg GPS_2.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« サブ財布  |  新しいのは良いことだ »

コメント

ぬかるみ林道‥‥良いてすねぇ~。
カッパにはガムテープでしょう‥。

ham #- | URL | 2011/10/24 07:11 | edit

ぬかるみも、平坦でゆっくりなら楽しいのだけど、思いっきり下りの場合はブレーキしても停まりませんから。。。

なべ☆ #- | URL | 2011/10/25 02:44 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top