08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

マウスチャタリング修復

チャタリングが発生したマウス。
使い勝手が大変良かったので、どうにかできないものか
調べていたら、いろいろ手を打っている先駆者たちがおるおる。
ソフトウェアで対応する方法もあるようだが
どうせならばらして掃除をして、ハード的に直したい。
で、ばらしてみた。
CIMG2721.jpg
コンデンサ0.1μfをかますだけで改善されるらしいので
会社でパーツ物色。
色が違うが、耐圧の関係だけなので問題ないだろう・・・
CIMG2723.jpg
ハンダ付け。
CIMG2726.jpg

で、直った。
すこぶる快調に動くではないか。
コレなら買わなくても良かったんじゃないか。。。

帰宅したら、バスが届いていた。
DSC_5390.jpg

そう、バスコレクション第17弾。
6箱未開封であるけど、中身は全て同じバス。
イヨテツバス。
DSC_5397.jpg

マクロレンズで撮ってみた。
DSC_5423.jpg

行き先まで分かる。
今の所3種あるが、まだまだ出して欲しいな。
DSC_5405.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« いちご狩り。ちょっとフライング。  |  新しいデバイス »

コメント

やった~、高級鼠があまったなぁ~、そろそろ変え時かなぁ~と思っていたんだ‥‥。

バスは大形二種がないと遊んではいけませんヨ

ham #- | URL | 2011/11/03 07:59 | edit

>hamさん
それはちょうど良かった。
私のインプレが役に立ったでしょうか?
そういや大型二種取りに行かなくちゃ(笑)

なべ☆ #- | URL | 2011/11/12 22:21 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top