08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

いちご狩り。ちょっとフライング。

毎年、オープンと同時に行っている、行きつけ?のいちご農園。
オープンまでのいちごの品種揃え待ちの状態で、
品種は少ないですがいちご狩りをさせて頂けることになりました。

いちご大好きなうちの連中が行かないわけがございません。
早速、行ってきました。

内子のいちご農園。
2011_11_12_11_32_14.jpg
いろいろある品種の中で、だいぶ熟れてきているのが
あまおとめ。甘くて、果肉がやわらかめ。
DSC_5427.jpg
大きいのは、まだこれから出来てくるらしく、いつもより小さめ。
極早生なんですねぇ。
あとはさちのか、べにほっぺ。
これだけでも満足でした。
一番下の娘が結構食べたようです。
DSC_5435.jpg
いちごの花って良く見たこと無かったんですが、かわいらしい形してますねぇ。

おなかいっぱいです。ありがとうございました。
また、オープンしたら、それ以外の品種、特に「あかねっこ」を食べに行かねば・・・

さて、お昼は小田の小判食堂のたらいうどん。
2011_11_12_12_40_30.jpg

2人前のたらいはテーブル半分を占拠。
CIMG2730.jpg

やわらかいうどんはたまに食べると旨い。

午後からは小田深山の紅葉を見に行ったんですが
DSC_5483.jpg
これがイマイチ。
紅葉する前に枯れてるようで、緑の葉も残っているのに枯れている状態。
DSC_5456.jpg DSC_5492.jpg

帰りに古岩屋へ行きましたが、こちらもぱっとしない。
DSC_5516.jpg DSC_5518.jpg

まだ、早いので来週末あたりいい感じかも。
DSC_5526.jpg

明日は、ツーリング。
今年最後のYSPのロードツーリングです。

今週、来週末はいろいろ予定があるんで、晴れますように。。。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 紅葉ツーリング  |  マウスチャタリング修復 »

コメント

ありがとうございました

ご来園、ありがとうございました。
まだ開園前で、お見苦しい所も...、大変失礼いたしました。

これから、いちごもまだまだ美味しく、大きく、たくさん実りますので、乞うご期待。
いちごの熟し具合等は、ブログで確認していただけると...。

またのご来園をお待ちしております。

やすくん #- | URL | 2011/11/14 17:20 | edit

>やすくん
本当にありがとうございました。
こんなに早めにいちご狩りが楽しめるなんて。
それも貸切で。。。
これから、いろんな品種のいちごが食べごろを迎えるんでしょうね。
ぜひ、今年は全品種食べて見たいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

なべ☆ #- | URL | 2011/11/18 02:46 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top