07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

林道走り初め!!

今年一発目のショップのツーリングに参加してきました。
林道です。
先週あたり、寒波が来日し大雪となった各地。
愛媛も例外でなく、まだ雪が残っているところも多々ありますが
がんばって林道を走りましょう!!ってことで出発。

ふたみ方面から登頂します。
細いくねくねとした舗装路を上っていくと、途中から林道に入りますが、
コンクリート舗装と未舗装区間が交互に来る林道で恐怖が待っていたのでした。
ま、見事に先頭集団が逝っちゃいましたが凍結です。凍結!!
コーナー立ち上がりのストレートで・・・
こけたバイクを起こそうにもツルツルで。。。

その先のコーナーが恐いこと。
そこから先は雪道でちょくちょく凍結。
そんな道を緊張しながら走って某展望台到着。
天気が良く最高のツーリング日和。
写真

そこからは、大洲方面に抜けコンビニで昼食。
近くのラーメンショップがつぶれていたのには一同びっくりです。
写真

本日、私のセローにはAPRSを搭載。
ノイズ対策もばっちりですのでどんな軌跡を残しているのか楽しみです。
写真

昼食後はR56を挟んで反対側の山へ登頂。
なんか聞いた事のある場所やなぁ・・・
(あとでAPRSを見て気付いた!クラブコールを使用したAPRS基地局がある場所だった。)
ココも雪道でした。
「林道あふぉ」な方々はココから展望台を目指します。
写真

しばしの休憩。。。

その後、雪道をさらに走りパラグライダーなどで使用する基地局に到着。
いやー最高の見晴らしですね。
天気も良いし。
写真

ココからは下山。
R56で帰宅です。

ドロドロになった車体を洗車し、本日は終了です。

以下は今回のAPRSの軌跡です。
まずは午前。
写真
だいたい道なりに取れていますねぇ。

こっちが午後。
写真
こちらもだいたいいい感じに取れています。
なんせ、APRSの基地局の周りを走ってますので・・・
途中から、飛んでしまっているのは、
後半のガレ場の振動でGPSのコネクタが外れてしまったため。
GPSやバッテリー、TT3は固定したのに、コネクタの固定を忘れてしまってました。

スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« 赤バイ  |  どんど焼き »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/65-9ad93a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top