08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

高知小旅行

ちょっと高知まで旅行。
最近、高知へ行くことが多いような。
ちょうどいいんですよねぇ、高知くらいが。
久万高原町あたりは雪が心配なので
スタッドレス装着のRVRが心強い。

R33から須崎の方面へ行くのに、
いつも分かりにくいR494の入り口が
なんと!新しい道が抜けていてびっくり!
快調に走って、R56まで行けました。

おかげで、大正市場に到着するのが早すぎるので
「海洋堂 ホビー館 四万十」まで足を伸ばすことに。
DSC_5780_.jpg

結構山奥で、道が狭い。
DSC_5813.jpg

入り口はケンシローがお出迎え。
DSC_5799.jpg

多種多様なフィギュアの展示館ですな。
DSC_5800.jpg DSC_5802.jpg
DSC_5791.jpg

萌が好きな方も怪獣モノが好きな方もそこそこ楽しめる所だと思います。
DSC_5783.jpg DSC_5790.jpg
DSC_5803.jpg

昼食は、大正市場。
鰹のたたき定食。
2012_01_07_12_50_41_.jpg

新鮮で旨い。

宿のチェックインまでちょっと時間があるので桂浜。
波も穏やかで天気もいいのでサイコー。
DSC_5824.jpg

翌日は、日曜市をぶらぶらしてから移動。
昼食は卵かけごはん。
2012_01_08_11_24_37_.jpg

なにやら食い方がめんどくさい。
2012_01_08_11_24_57.jpg
が旨かった。

室戸岬までぶっ飛ばしてきました。
道中、なにもない。。。
学生の時に行った時以来。
やっぱり何もない。

恋人の聖地とか名前が付いちゃってるけど
CIMG3022.jpg
CIMG3020.jpg
おばちゃんが多い。。。

天気がいいのも滅多に無いのでパノラマ。。。
CIMG3014 パノラマ写真

高知からでも時間が掛かるので
頻繁にはこれない所。

帰りは高速を使って、川之江で降り
夜景がきれいとされる
展望台へ。
CIMG3023.jpg

これはまさに絶景ですわ!!
今度来る時は一眼+三脚+リレーズで撮影に来たい所。
天気も良く、満月だったので尚更良かった。

途中で晩飯を食って帰宅。

今回は高知を満喫できたなぁ。
天気も良く、気温もほどよく。
なかなか良かった。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 新種!蟹いちご。  |  あけおめ。 »

コメント

すてきだ。。。

まじょ #- | URL | 2012/01/13 10:26 | edit

>まじょさん
そうやろ。。。

なべ☆ #- | URL | 2012/01/13 14:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top