08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

バイク修理

ようやく、修理に入った我FZR。
2012_01_28_10_53_12.jpg

事故の影響は結構あったみたい。。。
フォークは曲がりナシなのでけど、アンダーブラケットがかなりの歪み。
20120128-01.jpg

これは修正できないので、中古部品を探すも
FZRのようにマニアックなモデルは無い。
結局、新品を注文。
CIMG3127.jpg
かなり歪んでいるのが分かる。

このゆがみの影響でフロントフェンダーが無残にも破壊。
コイツがパーツが無く他モデルの流用でもしないとどうしようもない。
とおもい、検索をかけていると・・・
なんと!
黒いフェンダーならまだ在庫があるやん。

CIMG3132.jpg
ま、色違いでもないよりはマシ。

シートもベースが割れてしまったので、予備のシートを使用して
シート屋さんに張替え依頼。
ついでに低反発ウレタンも装備。

2012_01_28_11_40_17.jpg
なかなかのデキでいい感じ。

が、コイツのフレームも歪んでいることを発見。
シートレールが中途半端にフレームになっているから
そこから歪んでしまったようだ。
ちょっとずつ修正かけるしかないよなぁ。

復活までもうちょっとかかりそうです。



category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 復活!!  |  2012走り初めツーリング »

コメント

うちのFZRのフェンダーも元は黒です(^^;
白に塗り替えました(w
嫁さんのFZRもシートレール歪ませましたが、人力矯正でバッチリ治りました(^^;
レーザー水準器で合わせたんですが、鉄製なので比較的簡単に曲げれます。
ただ、塗装がボロボロになるので、再塗装は考慮に入れた方がいいです…ま、黒だからシャーシーブラックで十分ですけど(^^;

やじ #/4cUnDok | URL | 2012/02/06 01:52 | edit

>やじさん
やっぱり黒ですか。
一応そのままの黒で行くつもりです。
91以降のフレームって、シートレールを半分兼ねているので厄介です。
微妙にフレームも歪んでるようで・・・

なべ☆ #- | URL | 2012/02/07 20:55 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top