09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

梅雨なんだからやっぱり紫陽花だよね

午前中の出動も不発に終わり、なんとなく欲求不満。
ネットをさまよっているといい情報を入手。
白猪の滝の近くに神社があって
そこに紫陽花がきれいに咲いてるらしい。

ふむふむ行って見る価値はありそうだ。
本日のローカルTVで新宮のあじさい祭りは放送されたので
絶対に混むし、近場の方が楽だし。

早速、雨の中、RVRで出動。
DSC_6449.jpg

惣河内神社。
雨のせいでひともまばら。

とにかく紫陽花の種類が多い。
いろいろあって美しい。
DSC_6446.jpg DSC_6467.jpg

DSC_6453.jpg DSC_6508.jpg

DSC_6490.jpg DSC_6480.jpg

一つの花でグラデーションしてるものも。
DSC_6457.jpg DSC_6456.jpg

カタツムリなんて久しぶりに見たなぁ。
DSC_6513.jpg

近くの白猪の滝の駐車場でも紫陽花。
DSC_6524.jpg DSC_6523.jpg

こちらも手入れが行き届いていてきれいに咲いている。
DSC_6545.jpg DSC_6541.jpg
DSC_6551.jpg

帰るころには霧が発生していた。
DSC_6574.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

« 堤紫陽花園  |  蓮はまだのようだ。 »

コメント

こっちのほうが綺麗ですね。

まじょ #- | URL | 2012/06/24 22:46 | edit

おおっ!紫陽花にかたつむり!!
こちらでは実際に紫陽花にいるのをほとんど見たことが無いので珍しいです。
かたつむりも岐阜周辺とはちょっと違った種でいいですね^^

美浜@Dr.ねぎぼうず #- | URL | 2012/06/27 02:11 | edit

>まじょさん
もうすぐ紫陽花の時期も終わっちゃうねぇ。

>みはまさん
そちらのカタツムリってこんなんじゃないんですか?
紫陽花に偶然乗っかってました。

なべ☆ #- | URL | 2012/06/29 10:50 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top