03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

FZR復活かな?

本日は特別な理由の休暇。
組合の会議があるので一日お休みを頂きました。
会議といっても昼からなので午前中はゆっくり。

先日、FZRが納車されたので試走してみることに。
キャブの同調とOH、フロント周りのOHなど。
ショップでもキャブの調子がこんなもんか不明なので
持ち主に乗ってもらおうと言う事らしい。

久しぶりのFZR。やっぱり4発は良いですな。
いつもの峠へ。
CIMG0068.jpg

走り出して、ショックの動きが変わってることにびっくり。
ふわふわ感もなくなりイイ感じです。
オイル量を適正にしてもらったおかげか
インナーチューブを入れ替えたおかげか。。。
CIMG0063.jpg

で、手離しでまっすぐ走る。
以前もまっすぐ走ってたけど、
なんか身体が斜めになってたんよねぇ。
これがまっすぐに安定してる。
元からちょっと歪んでいたのかなぁ。

次にキャブ。
んんん・・・ゆっくり出るとOKなんだけど、
加速するとダメ。
ちょうどアクセル10%から15%くらいで
かぶった様な感じで失速。
イマイチ一番重要なところで抜ける。
どうしようかな。
ライダースミーティングもあるし万全にしておきたい所。

ブレーキホースも新調。
ブラックのホースにメッキのバンジョー。
CIMG0061.jpg

付属のフリュードはグリーン。
なんかラジエター液みたいだな。。。
CIMG0069.jpg

白いフェンダーもいいねぇ。
ほぼ同じ色なので気にしない。

つい最近開通した峠の下を抜けていく道路。
CIMG0066.jpg

悔しいことに峠を走るよりも早い。

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 1
page top

« なんか、はっきりとしない天気  |  さてさて日曜日の記憶が飛ぶ前に »

コメント

FZR復活おめでとうございます(^^/
ノーマルキャブなら、長いこと乗らなかった時とかダイアフラムが硬化して動きが悪い時にそんな症状になりますよ。
中古のキャブ入れたときに最初に経験しました(^^;

しばらく乗ってると改善したりすれば間違い無くそれ。でも、そんな時は一度ダイアフラムを外して、シリコンスプレーを吹いてモミモミすると見違えるように良くなります…冬場だとお湯で温めてシリコンスプレーモミモミが更にいいですが、今の時期ならシリコンスプレーだけでOK(^^b
キャブの上のダイアフラム室に繋がるOリングを付け忘れたりしてもそんな感じ…黒の帽子を外した所の小さいやつね。やじと違ってプロの人なら多分忘れないと思うけど(^^;

やじ #/4cUnDok | URL | 2012/09/03 20:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top