05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

なんか、はっきりとしない天気

今朝は、目が覚めると明るかったのに、
うとうとと二度寝をしておきてみるとどんより~。。。

FZRのキャブ調整をやろうと、外に出てみたら
バイクカバーの上に無数の虫のフン。
見上げると、今年もこいつらの季節がやってきたようだ。
CIMG0151.jpg

イラガ。
とりあえず、フマキラーを噴出しておく。

FZRのタンク外し、エアクリを外しキャブとご対面。
ひさびさに自分でイヂル。
CIMG0172.jpg

まずは、ニードルの一段下げ。
ダイヤフラムのカバーを取り除きニードルを取り出して、
一段ずつ変えていく。
CIMG0173.jpg

その後エンジンを始動してみるが・・・
アカーン!
ますます悪化じゃ。
アクセルを回すと、1テンポ遅れて付いてくる。。。ダメだ。

元に戻すので、またまたバラシ。
ニードルは標準の3段目となる。
そういやなんかコメントを頂いていたなぁ。
ダイヤフラムをシリコンスプレーでモミモミしながら組み戻す。

その後、アクセルレスポンスは戻ったので
試乗に行こうかな・・・と思ってるといきなりの雨。
アカーン!
バイクの試乗、今日のところは諦めておこう。

午後から、RVRのエアコンが修理完了で帰ってきたので
ちょっと走ってみるが、2時間くらい走っても冷えたまま。。。
結局、エキスパンションバルブの詰りやったらしく
エキパンとレシーバの交換で済んだ。。。よかったぁ~。
CIMG0157.jpg CIMG0160.jpg

4諭吉の出費で直って。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 雨の合間にバイクいぢり  |  FZR復活かな? »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top