10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

セローのメンテナンス




最近、フロントのあたりからゴリゴリといや~な音がしてました。
なんとなくブレーキだろうな・・・とは思っていたものの、
セローのブレーキってパッドの確認がしづらいたらーっ(汗)
かなりタイヤに顔を押し付けてみないと見えない。

で、また今度・・・と思っていたら、どうにも止まらん。
で、こりゃ早急に交換をということで買ってきました。
デイトナのハイパーパッド。
安いので効きが心配なんですけど、今の状態よりはマシか。

早速分解、パッドを取り出すと・・・

あらま、かなり逝っちゃってますね。
一部ディスクに当たってるみたい。

ささっと、交換。
ついでにもみ出しも行って、ブレーキフリュードの量を確認。で完了。

ついでにリアボックスのブレーキランプも修理。
コイツには純正のスイッチが付いていたのですが、
なんともこのスイッチ、振動に弱い。
すぐに接触不良になるんで、もう強引に穴あけて配線通しちゃいました。
コレでばっちし安全です。

category: 未分類

[edit]

page top

« そういえば。  |  朝っぱらから勝負 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/7-a40fbcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top