06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

流れ星☆

昨晩の天体ショーは素晴らしかった。
新月で晴れという好条件。

22時くらいからは結構な数の流星が見えた。
広角の明るいレンズが欲しくなる~。。。

ま、手持ちのレンズで撮影してみた。
18mm-200mmF3.5では、星空は撮れても
流星は撮れん。

広範囲を撮ることはできるので
何度か入ってきたのだが、撮れてなかった。
DSC_9710.jpg 星座


長時間露出でも無理・・・
DSC_9657.jpg

手持ちで一番明るいレンズ、
35mmF1.8だと・・・
範囲が狭まるけど、露出時間が少なく出来る。
DSC_9729.jpg

そういえば、ISOの調整をし忘れてた/(゚ロ゚;)\

で、なんとか撮れた一枚!
DSC_9739.jpg
見えるかなぁ~?
左下に写り込んだ縦のライン。
オリオン座とセットで収めることができたのは
かなりうれしい。

流星の数が多かったので、まだまだ晴れてれば
見られるチャンスがあるので
ぜひともご覧あれ。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 紅葉2012  |  久しぶりに車いぢり »

コメント

相変わらずのロマンチストだね〜

まじょ #- | URL | 2012/12/14 11:43 | edit

>まじょさん 
そりゃぁ、ロマンチストの塊りみたいなもんやけんねぇ~(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)。

なべ☆ #- | URL | 2012/12/14 22:20 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top