08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

クラッチ交換

朝から、南予の方面では雪の影響が出ているらしい。
年内に片付けておきたい用事を片付けねば。

RVRの冬仕様変更は完了。
CIMG5184.jpg
スキーキャリアも装着したのでいつでもスキーに行ける。
が、プラットフォームがぎりぎりなんだよねぇ~。。。
CIMG5191.jpg


とりあえず、今日はFZRのクラッチを交換しておこうと思う。
まずは、フロントスプロケットをカバーしている
クランクケースカバーを交換。
20121224_182037.jpg

オークションであっさり落札してしまった
OVER製のカバー。

バックステップとデザインが似ているので
良く似合う。満足満足。

その後、ショップに出向いて
クラッチ交換。

ずいぶん前にゲットしていたYZF750Rのクラッチセットを
試験的に入れてみる事にした。

さささ、ご開帳!
20121224_164547.jpg
まめにオイル交換をしている甲斐があって
結構きれいなクランクケース内。

これが使用してきたクラッチたち。
20121224_164552.jpg
見た感じ、不具合は無さそうだが。。。

で、これがYZF750Rのクラッチたち。
20121224_164558.jpg
さてさて、こいつを入れて使用できるかどうか

最悪は、昨年同様に年越し入院だな。。。

・・・・・・

ガスケットも新品に交換して作業完了。
さっそく試走してみるも、
問題なくクラッチが切れるしギアも繋がる。

YZF750Rでもいけるようです。
よかったよかった。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 今年もよろしこぉ~  |  紅葉2012 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top