10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

メンテナンスは大事

天気も良かったので、セローのタイヤ交換して
菜の花でも見に行こうかな・・・なんて。

タイヤ交換は前後なので
おなかの部分にスタンドでリフトアップ。
DSC_8538.jpg

ラリーストでも、バイク屋さんでもない
一般人の、オイラはタイヤ交換なんて数ヶ月に一回。
そりゃぁ忘れるさ~。
毎回指導してもらいながら交換。

で、完了。
DSC_8540.jpg

さささ、これで新品タイヤで通勤、ツーリングにいけますわ。
DSC_8543.jpg DSC_8544.jpg

なんて思ってたら・・・
「スプロケもう交換時期ですよぉ~」だって。
そういえば、メンテしてないよねぇ。

もしかしてリアスプロケがそうなら
フロントなんてヤバイかも。
DSC_8536.jpg

って予想的中。
凄いことになってました。
気付かずに乗っていたらチェーンを痛める所。
スプロケが段付き磨耗してた。。。

なので、当分の間久しぶりのスクーター生活。
セローはこのまま入院。
ブレーキパッドも調達しないとね。。。
DSC_8548.jpg

category: セロー250

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« メンテ完了  |  梅の季節 »

コメント

おいらの原チャリも、リアタイヤが交換時期なりぃ~。

それと、ピカさんが2/16(土)~2/17(日)のスキーオフの宿予約、受付してるよ。

yoshi@rvr #- | URL | 2013/02/12 06:02 | edit

そういうことだったんですね。

そら気づかんて^_^;

chimiwo #- | URL | 2013/02/12 08:47 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top