04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

雨降りはイヤだ

明方から降り出した雨はどこへも行くなと
家に閉じ込めようとしているよう。

ツーリングで最後に雨にやられたので
まずはFZRの手入れ。
CIMG5363.jpg

次、RVRの冬装備を取り外す。
CIMG5399.jpg

さて、この時点で17時過ぎ。
夏タイヤに交換するべきか
また次回にするべきか・・・
・・・
・・・
次回っていつなんや?
・・・
・・・
・・・
来週の土曜日にどこかに行くとなると
タイヤ交換しておいたほうが安心だな。

よし、交換しておこう。
2013_03_20_17_37_34.jpg

チャッチャとやれば30分で出来るはず。

で後輪を1本交換したところで、
ジャッキの動きが渋く、動かなくなる。

うぅぅぅ。

一本だけ交換した後に壊れんでも。

ペンチやプライヤーで回すも固すぎて縮まらん。

リアのもう片側はいけたけど
フロントはさらに縮めないとムリ。

そこで、ミニカのジャッキを当ててみるも
エアロが干渉して入らない。

ささささぁ、どうしましょ。

で、別のところにミニカのジャッキを当てて
RVRのジャッキが入るまで上げ
そこからリフトアップ。
CIMG5403.jpg

なんとか2重ジャッキで乗り切れた。。。

終わったのは19時前。
ま、なんとか終わったので良しとしなければ。
CIMG5404.jpg

ジャッキを探さないと。
だれかRVRのジャッキをくださーい。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 黄色の世界  |  いざ黒潮本陣!カツヲ食いツーリング »

コメント

探しとくけど油圧買ったほうが早くない??

確か1号機の純正ジャッキ保管してたはず・・・・。

picachu #- | URL | 2013/03/23 05:32 | edit

>picachuさん
ありがとうございます。油圧もいいんだけど、車載できるロングなヤツが見つからないんですよねぇ。

なべ☆ #- | URL | 2013/03/23 07:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top