04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

セローのメンテ

ちょっと前からエンジン周りのオイル汚れが酷くなってきた。
オイルがどっかから漏れてるんかなと
ちょっとだけ気になっていた。

先日、ショップに寄った時に
たまたま同じ症状のトリッカーが入っていたので
聴いてみたら、同じようにフロントのチェーンカバーが割れていて
クランクケースカバーからオイルが漏れているらしい。
これが、なんらかでクランクケース内の圧があがると
一部のガスケットが破れ、そこからオイルが漏れてくるようだ。
それも、ピューっと噴いてくるらしい。
そういえば、自分のセローも変な所にオイル汚れが付いていたような・・・

コレだぁ。
20130324_155640.jpg


結構、オイルまみれ。。。
20130324_155656.jpg

で、速攻でガスケットを注文。
本日入荷したとの事でショップへむかった。

工賃を浮かすべく、
自分で交換。
ガスケット剥がしが一番の難所。
いやぁ~、こういうことはプロにやってもらうのが一番ですなぁ。。。

一時間くらいかかってようやくガスケットを剥がし終え。
20130324_175748.jpg
ガスケットを填めてトルクレンチで締めこむ。
なんとか日が暮れる前に完了。
CIMG5452.jpg

これでオイル漏れは解消かな。


category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« 夜さくら  |  黄色の世界 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top