10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

そうだ!九州へ行こう!

と、思い立ったのが、5月4日。
が、起きれなかった。
なので、5月6日、早朝出発。

まだ暗い。。。
CIMG5755.jpg

海岸線の国道からメロディーラインをひた走り
三崎港に到着したのは6:30くらい。
CIMG5759.jpg
一時間も早いのに、すでに5台のバイクが。
フェリーには8台しか乗れないので早めに来たらしい。

時間があるので、アコウ樹を見に行く。
CIMG5762.jpg
タコの足のよう。

フェリーの中では爆睡。
CIMG5764.jpg

さ、九州上陸したら、ノンストップで阿蘇へ。
今回は高速を湯布院まで使う。

水分峠ってこんなに寂れてたっけ?
なんて思いながら長者原。
DSC_2298.jpg
九州に来た時は必ずココで写真を撮る。
にしてもGW最後の日ともなれば人が少ない。
DSC_2297.jpg

外輪山が見渡せる某所。
DSC_2313.jpg

数年前に行ったうぶやま牧場。
風車がぶん回ってる。
DSC_2306.jpg

大観望!いやぁ天気が良すぎ。
DSC_2336.jpg
直前すぎたので、知り合いは誰も居らんか。。。
CIMG5780.jpg

今回のメインの目的がココから。
ネットで確認したところ、
ミルクロードを通行止めの看板があるところで曲がるらしい。

場所で言うと外輪山の終わりあたりのはず。

見つけ!これですなぁ。
CIMG5783.jpg

その先がラピュタへの道。
CIMG5788.jpg


確かにすばらしいロケーションだ!

でも、下ってみてそれだけの理由ではないということに気付く。
DSC_2378.jpg
岩肌が出ている箇所と草原の関係が、ラピュタ城に似ている。
外輪山の端っこ。
CIMG5799.jpg
狭い道を下りているとつつじのキレイなところを発見。
つつじもいい感じに咲いている。
CIMG5820.jpg

波野の道の駅で、初食事を取る。
炭火焼き鳥。
CIMG5822.jpg
黒いけど、ウマイ!!

さ、ぶっ飛ばしてかえりますよぉ~。

佐賀関では夕日がきれい。
CIMG5836.jpg
ちょうどそのころ76000キロ達成!
CIMG5833.jpg

佐賀関港では、すでに一人が待っていた。
CIMG5839.jpg
車はキャンセル待ち状態。
CIMG5838.jpg
さ、ラストスパートに向け船内で爆睡。

メロディーライン、海岸線と走り、22:00前に到着。

九州も日帰りできる範囲ですな。
gps000.jpg

gps002.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 携帯水没!  |  毎年恒例の5月の宴 »

コメント

大観峰

天気が良くて良かったですね(^^)
うちらはちょうど雨だったので残念でしたが、このルート、空波でリベンジする時に参考にさせていただきます〜m(._.)m

美浜@ねぎぼうず #- | URL | 2013/05/08 12:33 | edit

>美浜さん
天気には恵まれましたよぉ。阿蘇は、まだまだ魅力的な場所があります。地鶏が旨い所や、温泉、阿蘇山の火口、草千里など。。。

なべ☆ #- | URL | 2013/05/10 06:08 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top