10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

プラグ交換!

RVRなんやけど、
先月くらいから低速時にノッキングをするようになった。
トルクがかかる時に多いので乗ってても
なんか不快な気持ちになる。

高速など、流してる時は問題ないのだけどねぇ。

もしかして、プラグコードの劣化が原因かも。
って思ってたら、
そういや、BJも数ヶ月前に同じ症状になったな。
たしか、あの時はプラグとケーブルを交換して
快調になったんだっけか。

プラグは昨年の8月に交換したのに一年もたずに交換って。
ま、ケーブルは安くっても10000円近くかかるので
まず、プラグ交換から。

今回は信頼のNGK。
CIMG5908.jpg
ヘッドカバーからオイルが漏れてるなぁ。
CIMG5909.jpg
2番のプラグにもべったりと着いている。
サクサクッと交換。
CIMG5917.jpg

交換後、一回りしたところ
快調。
変な振動もなくいい感じ。

やっぱり、NGKですなぁ。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 3
page top

« あさりはまぐりあおやぎ漁  |  携帯水没! »

コメント

自分の経験上…やっぱり信頼度はNGKですね。
15年のうち、ノートラブルはNGK。
まさかの新品で、しかも新品で複数回トラブったのは、某社プラグがダントツでした…(;_;)

美浜@ねぎぼうず #- | URL | 2013/05/18 20:30 | edit

ランサーは?

めそっち #- | URL | 2013/05/18 20:57 | edit

>美浜さん
やっぱりNGKですかねぇ。
ちょっと変わったところでってチャンピオンなんてしたのが間違いでした。
ま、電極が解けるというDENそーはバイクも車も論外でしたが。
9ヶ月しか持たんのはダメですね。

>めそっちさん
欲しいのは欲しいんだけど。。。先立つもんが。

なべ☆ #- | URL | 2013/05/18 22:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top