07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

いちご




こんな時期からやってるんです。>いちご狩り

本日オープンした内子のイチゴ園へ行ってきました。

午前中に、スタッドレスに履き替えて準備万端。

さすがにココ何日間で降った雪の影響で、途中の山道は雪景色。
この時期にしては雪が多く残っていました。

お昼過ぎに到着してみたら駐車場はガラッガラ。
もしかしてもう苺が無いのかと心配でしたが、
なんと!今シーズン一番目のお客様となりました。
この大雪で準備もまだだったらしく、開店休業を予定していた
イチゴ園の方は大変びっくりしてました。

今年も美味しい苺がなってました。
大きく真っ赤。
お腹いっぱいになったところで、花を見てみると、
苺の花って花ビラの枚数が決まっていないそうなんです。
知ってました?

花びらが多い花は、実が大きくなるんですって。
それもびっくりするほど巨大に。
たしかに大きい苺のヘタってやけに多いと思いません?

ちょっとした豆知識です。


category: 未分類

[edit]

page top

« 本日もお仕事です。  |  最近の仕事といえば。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nabezo.blog41.fc2.com/tb.php/75-1d1b2125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top