06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

うどんを食べに行こうツー

昨日の雨が嘘のようにからっと晴れた。
今日一日、暑くなりそうだ。
CIMG6004.jpg

今回のツーリング、移動はほぼ高速。
少々暑くても高速でぶっ飛ばせば
少しは冷めてくるだろう。

石鎚SAも気持ちよく晴れ。
CIMG6008.jpg

入野でさらに増員。
CIMG6021.jpg

紫陽花もちょっと元気なし。
CIMG6020.jpg

善通寺で高速を下りる。
DSC_2744.jpg

まず1件目。
2013_06_16_11_48_41.jpg
なかむらのかまたま大。
CIMG6030.jpg
うまし!
バイクの置き場が無いので歩道に整列。
CIMG6033.jpg

暑くなったので山へ逃れるべく
2件目はやまうち。
2013_06_16_13_06_46.jpg
ひやひや大。
CIMG6038.jpg
もうすでにおなかいっぱい。。。

道の駅「道の駅空の夢もみの木パーク」でアイス。
20130616_134053.jpg
そらまめアイス!
2013_06_16_13_35_35.jpg
中にソラマメの砕いたものが。
いいアクセントになっていてうまし。

ささささささぁ、本日ラストとなる
3件目は小縣家。
20130616_142329.jpg
まずは大根をおろします。
2013_06_16_14_30_34.jpg
でかすぎ!
しょうゆうどん小。
2013_06_16_14_45_51.jpg
ちょっとコシが強い。

まだまだ、陽は高くじりじりと暑い。
20130616_150003.jpg

R438で山を越えて池田方面。
DSC_2813.jpg
美馬から高速に乗る。

で、吉野川SAにて休憩中に発見。
なんかXJR1300のフェンダーが歪んでるなぁ
ってネジが吹っ飛んでいるので取り外してしまうことに。
20130616_161709.jpg
なんか、格好悪いなぁ。
20130616_161835.jpg
ボルトのマシ締め締めとかないとね。。。
でも、いつ飛んだのか・・・朝から外れてたみたいですぞ。
20130616edit001.jpg

といってるそばから、
高速のど真ん中に2STのサイレンサーらしきモノが
落ちてましたよぉ。
20130616edit002.jpg
さすがに高速道路なので取ることが出来なかったんだけども。

無事、到着。
20130616_181352.jpg

途中、誰かさんのたちゴケはあったものの
事故なく無事に終了でしたな。

で、私事ですが、
帰りに燃料を入れていたときのこと
なんか、トップブリッジの隙間から
ブラブラした物が見える。
20130616_183527.jpg
よくよく見てみると。。。ホーンだ。
取り付けステーの根元からぽっきりと破断。
20130616_184300.jpg
ラジエータにも見事に当たっていたみたい。
20130616_184251.jpg
ま、落下して故障の原因にならなくて良かったぁ~。。。

APRSは徳島道全滅。
aprs1_20130616.jpg aprs2_20130616.jpg
あそこは山の中なのでムリかなぁ。

GPSロガーはちゃんと記録されてる。
gps1_20130616.jpg gps2_20130616.jpg

お疲れ様でした。


category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 5
page top

« エンジンヤラレマシタ  |  梅雨はドコへ »

コメント

まさしく・・・

昨日はお疲れ様でした。
2stのサイレンサーまさしく写真の物です。
しかも、左側・・・悲しいです!でも。無事救出致しました。
また、機会があれば宜しくお願いします!!

RZ #- | URL | 2013/06/17 10:41 | edit

こんなんでどうでしょう

高速に乗ると、いつも話題を提供してしまうXJR。
今回はパーツも笑いも香川に落としてしまいました。
しかしここまで特集してもらうと元はとったな・・と。
今夏はこんなんでどうでしょう。
ちなみに、RZさん。どうやってサイレンサー救出したのでしょう?

xjr #- | URL | 2013/06/17 20:45 | edit

連れが、最後にお騒がせしました。
サイレンサーはJAFが運んでくれたそうです(嘘です)
又次回もツーリングに参加したいです。
オフロードも楽しいそうですね。

ヤマハ製品じゃ無いバイク #- | URL | 2013/06/17 22:28 | edit

きつかったっす

SDRで高速、ちょーきつかったっす。
焼きつきの恐怖との戦いでした。
もう下道のツーリングしか行きませんから!

RZのサイレンサー、どんな状態なのかなあ?
私は何も落ちてませんでした。奇跡的に。

タラオ #- | URL | 2013/06/18 18:38 | edit

>RZさん
お疲れ様でした。足回りがFZRで極められてて、チャンバーもショートでアルミのバフがけだったんで、ほんとカッコ良いRZやなぁって思ってました。
新居浜ICの3キロくらい手前やったと思います。キラッと光るサイレンサーを確認したときはすぐにあのRZだ!って思ったんですが。。。なんせ、車道のど真ん中。踏まれないことだけを祈りつつ。で、どうやって救出したんでしょうかねぇ。謎だ。ロードサービス出動ですかねぇ。

>XJRさん
今回もおいしいネタをありがとうございましたポジポリのボルトは手に入ったんでしょうかねぇ。廃盤らしいので。いっそ、チタンにしましょう。一本700円ですから。。。

>ヤマハ製品じゃ無いバイクさん
どうも、お疲れ様でした。
SAに着いた時にはすでに下りられたということだったんで確認できずでしたが、無事救出したとの事で安心しました。
裏の情報から林道復帰するとかしないとか。。。聞いてますけど?

>タラオさん
今回は、高速メインだったので、2STは辛かったでしょう。それにしてもオイルの香りがだまらん良いです。オイルまみれになろうが後ろに着いていたかったんですが。次回は高速ナシでワインディングをブインと行きたいですね。

みなさま、私が撮りました写真データはYSPに置いております。
社長に行っていただければ出してくれると思いますのでどうぞ。

なべ☆ #- | URL | 2013/06/24 00:35 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top