07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

エンジンヤラレマシタ

朝から高知。
今日も快調にRVRは走ってた。
確かに快調に。。。

高知にてベルトが鳴きだし
ステアリングが重くなり
これは何かトラブったと。。。

ボンネットを開けたら
ラジエターリザーバータンクが
沸騰なう!!!

溢れ出した液がベルトを濡らし
パワステポンプに負荷を。
というか、ラジエター液の色が
ドドメ色?

・・・
・・・
・・・
免許を取って20年はじめてやがな。
こんなこと。。。

とりあえず、もう少し広い駐車場へ
JAFカードの力で移動。
15キロまでか・・・
2013_06_22_13_29_11.jpg
ラジエターに水を補充してエンジン始動。
しばらくは正常なのだが
3分くらいで再び沸騰。。。

お世話になってる愛媛のショップに応援要請をしたら
快く、高知まで積車で引き取りに着てくれるとの事。
なんとか、松山まで持って帰らねば。
2013_06_22_16_27_15.jpg

とりあえず高知からレンタカーで帰宅。

さてさて、原因は
サーモスタットの不具合か
ポンプの不具合。
最悪はヘッドガスケットの抜け。。。
こうなると、修理か廃車か悩みどころ。

恐ろしくって遠出が出来んなるなぁ。。。
2013_06_22_16_31_51.jpg

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 5
page top

« 赤いのは酸性か。  |  うどんを食べに行こうツー »

コメント

「人あってのこと」
マシンにリフレッシュ休暇をあげたと思って。
命に関わらなくて良かった。

まじょ #- | URL | 2013/06/23 18:04 | edit

>まじょさん
そうですねぇ~。マヂで高速道路じゃなくてよかった。
同乗者に怪我させることなく、止まる事が出来たのでホント良かった。

なべ☆ #- | URL | 2013/06/23 18:28 | edit

古い車の泣き所ですね。
うちもプリメーラは大分遠出が怖くなってきたので
この間の京都行き
新車の軽(エブリイ、バン)で行きました。

タラオ #- | URL | 2013/06/25 17:49 | edit

>タラオさん
バイクも、車も古いですよねぇ。。。
まだまだ行けそうなんですが。

なべ☆ #- | URL | 2013/06/26 01:33 | edit

いやいや、いけるんですよ、
直しさえすれば。
おたがいがんばりましょう。

#- | URL | 2013/06/26 15:49 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top