06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

プレスト試乗会

6/29・30と、かかりつけのYSPにて試乗会があった。

29日はちょっと用事があったので、
30日に顔を出してきた。

最近のバイクで特にそそられるヤツは
無い(先立つものもないけど。)のだが
新しいバイクに乗るとFZRをもっと大事に乗ろうと
感じることができるので・・・
P6308572.jpg

早かったこともありまだ少なめ。
昔、ソフトウェアをやっていた頃の
同じプロジェクトにいた方にあったのでいろいろ聞いたら
今は無職なので、バイクを維持できず
全部手離したそうだ。
ひさびさにミッション車に乗ったら
スタート直後にエンストして、途中もギクシャクして
乗りこなせなかったというのは笑ったが、
ジムカーナもやっていた方だったのに残念だ。

まずは、T-MAX530。
P6308592.jpg
このモデルからスクーターなのにベルト駆動になって
さらにスポーツ感を出した感じ。
ハンドルも幅が狭くより攻め込みやすい形になった。
途中のアクセルオンオフでリニアに感じる加速感は
乗っていて楽しい。
流している時も加速の時も、3速くらいで走ってる感が
なんとも疲れる感じがした。
モード切替で「ダラダラ」と「キビキビ」が変えられれば
いいなぁ。

次は、V-MAX。
130630v-max.jpg
コイツはデカイ。
タンクもデカイ。
スタート直後の加速はターボエンジンか?ってくらい加速する。
流している時もいざって言う時の加速は文句なし。
独特の振動があるけど、慣れてくればいい感じの
「鼓動」になる。
それにしても燃費は悪そうだなぁ・・・

次は、テネレ。
P6308605.jpg
またコイツもでかいっす。
ビッグツインのエンジンは振動がすさまじい。
トコトコと走るし、ドゴドゴっと加速するし
スタイルは、ドイツメーカーのGSとかいうのに
かなり似てるけども。。。
パラレルツインなので、幅が小さい。
こいつは、手元にモードスイッチがついていて
スポーツモードと、ツーリングモード?だったけ
に切り替わる。
ツーリングにはイイかも。

最後に、XV1900CU。
P6308610.jpg
おそらく、たぶん、きっと絶対買わないだろうな。
この手のバイクは、狭い山道が苦手なのは
一緒にツーリングに行ってる方からも
ひしひしと伝わってくるので、今の所は無いかな。
1900もあれば、軽四の3台分近くの排気量だ。
ローでのトルク感は薄いけど、
それ以上のギアでは、モリモリと加速する。
流してもドッドッドッドとゆったり回るのが
リッチな気分にさせる。

今回乗ったのは全て逆輸入なんだけど、
排気音がかなり大きめなのはびっくり。
走っていて自分で聞こえるくらいなので
結構大きめだと思う。

R1とFZ-1(共に逆輸入車)に乗りたかったなぁ。

帰りにFZRに乗って。。。
やっぱりコイツが楽しいですわ(^^)。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 4
page top

« またまた浄瑠璃寺  |  浄瑠璃寺の蓮 »

コメント

◯亀さん?

chimiwo #N0E/m4X2 | URL | 2013/07/07 15:40 | edit

>chimiwoさん
そうそう。久しぶりに会ったら覚えててくれたよ。今は今治でプーなんだって。ピンクナンバーのスクータに乗ってたよ。

なべ☆ #- | URL | 2013/07/08 00:52 | edit

私最近MT-09が気になってしかたありません。
大型(TDM)を手放して一年、
もう車検のあるバイクはいらんかな?
とか思っていたのに
こいつのデザインにいちころでした。
欲しい!
めちゃめちゃ欲しいのです。
しかしまたしても850CCとは奇遇です。

タラオ #- | URL | 2013/07/19 12:35 | edit

>タラオさん
いいですねぇ~MT-09。。。
3気筒っつうのがまたそそられますねぇ。
カウル無しでイイ!と思ったのは初めてです。
国内販売が早くされるといいですね。

なべ☆ #- | URL | 2013/07/19 22:03 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top