04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

涼を求めて高原へ 冷や汗かいて身も凍る。

前日になんとか店長に助けていただいて完成したFZR。
いろいろあってツーリングには間に合いました。
ありがとうございました。

まままままぁ、FCR顛末はまた後ほど。

今回も、この暑い中バイクに乗ろうという猛者たちが
うじゃうじゃと集合。

まず、砥部をぬけ広田。
DSC_3115.jpg

道の駅ひろたで休憩。
P7219081.jpg
ちょっと高い所に行くと涼しくなる。

FZRも絶好調!

内子のからりはいっぱいだろうから
肱川で休憩。
P7219095.jpg

ここまで来るとFCRのコツがつかめてきた。
アクセルはほんのちょっとの開度でいいんだねぇ。
ハイスロだから当然か。

肱川から国道を走り、鹿野川ダム。
DSC_3160.jpg
みんな元気に走ってますよぉ。

昼食は、
ゆすはらの茅葺の民家を移築した食事処
「農家レストラン くさぶき」で。
CIMG4738.jpg

茅葺の民家。
CIMG4740.jpg

のんびりと寛いで・・・
CIMG4748.jpg

これがそば定食。
CIMG4751.jpg

つなぎ無しの100%の蕎麦は
もっさりした食感。
山菜のおかずも一緒に
美味しく頂いた。

食事が終わって外に出ると、いい感じで天狗高原が曇ってきた(笑)。
CIMG4755.jpg

高原に行って、FCRのセッティングが濃いかったら脱落だなぁ。。。
とか思いながら上っていると、
キター!
ボコつく感じ。

コレはヤバイ。

でも、この感じはなんか経験ある感じ。

ブリッピングしてもついてこない。
クラッチを切るとエンジンストップ。

まさか。。。

ガス欠?

スイッチをリザーブにするまで数秒。

回復した。

が、ここからどうしよう。
高原にGSは無いし。

戻るにしても距離がある。
FCRって燃費が良くないんかなぁ。。。

とか 思いながらワインディングを超燃費走行していたら
心配に思った仲間がお迎えに。

皆様ご迷惑をおかけしました。。。

一先ず、なぜか予備燃料を持っていたIさんに1リッターお借りすることに。

まままままぁ。申し訳ない。
P7219126.jpg

ぷはぁ~満足。
P7219127.jpg

天狗高原まで上る。天気悪い。FCRはファンネルやし。燃料ないし。不安的中!!
P7219134.jpg

そこで通称シュポシュポ(正式:醤油チュルチュル)を借りて
P1100007.jpg
店長から2リッターお借りする。
P1100012.jpg

合計3リッターでどこまで行くか。
ま、下界手前までは行けそう。

ハンカイソウをバックにソフトクリーム屋さんへ向かう。。。
一面ハンカイソウ。
DSC_3218.jpg
こんな花。
DSC_3220.jpg

風車なんかもいい感じ。
P1100033.jpg

なんと!閉店してた。。。
P7219137.jpg

ソフトは食えず、雨が降ってくる前に下山することに。

ここからは、先頭集団。
初!FZR走行写真5連発。
P1100040.jpg P1100039.jpg

P1100042.jpg P1100045.jpg

P1100044.jpg

なんとか、雨にも当たらず無事に、みかわの道の駅。
CIMG4770.jpg

あとちょっと。
アイスが食えなかったのでみんなここで食べる食べる。

雨にも当たらずショップに到着!
CIMG4779.jpg

今回は、私が話題を提供してしまった。。。
素人じゃあるまいし、ガス欠って。
お恥ずかしい。

gps20130720_0.jpg

本日走行距離:216キロ。

ま、1500m級の高原に行っても調子が良かったFZR君。
キャブのセッティングもバッチリ出ているようでちょっと安心。

category: FZR1000

[edit]

trackback: -- | comment: 2
page top

« 高知名物!  |  夏到来!青空、向日葵、夕焼け »

コメント

行きたかった・・。

今回のツーリング、実家のほうの用事で
参加できませんでした。
せっかくのワインディングだったのに。
SDRもタコメータつけてニードルのセッティングして
好調です。次はいきまっせ。

タラオ #- | URL | 2013/07/24 15:33 | edit

>タラオさん
今回、ワインディングは楽しかったですよぉ。
2Stも一台着てたのに残念でした。
次回はぜひ行きましょう!

なべ☆ #- | URL | 2013/07/25 00:47 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top