04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

SEROWの足

せローの後ろ足からギシッギシッと音が出る。

ショップに駆け込み調査してみると
ショックのリンク辺りから音が出ているみたい。

思い切ってバラしてみると。。。
結構錆びてるので、部品を注文。

本日、部品が入ったとのことで
再びピットイン。


リフトアップしリンクをバラす。


リンクのカラーが素晴らしく傷んでる。
新品とは別物?のようなヤラれよう。


それよりもブッシュがエライたいへんなことに。
潰れて、変形しとる。


とにかく薄いんよね~。
取り外すのも一苦労。


マイナスドライバーでたたき出して
クリーナーでキレイにして
新しいブッシュをたたき込む。
最後にオイルシールを押し込む。

カラーも新品に替えてたっぷりとグリスアップ。

これだけのメンテでも
えらい乗り心地が良くなるもんだ。

また、暫くは気持ちよく乗れそう。

category: 未分類

[edit]

trackback: -- | comment: 0
page top

« チャリンコも直すぞぉ~  |  高知名物! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top